プロが教えるわが家の防犯対策術!

VB.NET 勉強しはじめてまだ3ヶ月の初心者です。
(もし、表現が幼稚ならお許しください。)

コンボボックスに3個(りんご、バナナ、みかん)のITEMがあります。
まず、りんごをボックスから選んだと同時に、にわざわざ、"りんご”というtextは別には書かないで、そのままボックスにでているりんごの表示をを果物名(labelFruits) に持ってきたいのですが。できますでしょうか。 me.labelFruits.text = ???????

果物名以外の表示には収穫量、消費量など計算させるところがあります。

A 回答 (1件)

Private Sub ComboBox1_SelectedIndexChanged(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles ComboBox1.SelectedIndexChanged

Me.labelFruit.Text = ComboBox1.Text
End Sub

ComboBoxを選択した際のイベントに
Labelへの代入を加えてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。やっぱり私の力はまだまだです。
ありがとうございました。