限定しりとり

昨日パソコンを購入しプロバイダも同時に加入しました。フレッツ光プレミアムファミリータイプ、プロバイダはOCNです。家は二階建のハイツです。工事に関してですが、管理会社から新たに穴を開けなければ大丈夫とのことです!エアコンのダクトからと考えてたんですけど穴がエアコンで隠れています。これはエアコンを1回外すんですか?モジュラーから直接みたいなことも出来る的な感じだったんですけど…これはどーゆー事ですか?なにかの情報で状況によって宅内調査しなければならないとか聞いてたんですけど、宅内調査とかなしであっさり工事日が決りました。これは同じハイツにもぅ工事した人が居てるから見なくても同じやり方で出来るってわかってるのでしょうか?あとネクストじゃなくプレミアムだったら早く工事が出来ると言われたのでプレミアムにしましたけど、ちょい高い…騙されました?プレミアムもネクストも何か違いはありますか?長くなりましたけど、ど素人なもんで詳しい方ぜひ教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

エアコンダクトには必ず隙間があります

化粧板などで隠しているだけですのでそこから導入します。
モジュラーからも出来ますが
通線が通るか(他の線が邪魔ないか)
極端な曲がりはないか?
など時間がかかる可能性がありますので
工事事業者は安易な方法を取りやすいです。
ネクストとプレミアムの違いは
ネクストの場合はリアルタイムの映像サービスなどに特化している
サービスです。
地デジなどのサービスをFTTHで行わなければプレミアムでOKです。

私はプレミアムをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あと線があるのが嫌なんっ無線LANにいたいんですけど、何か用意するものはありますか?