dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性運転手に聞きたいんですが運転中にどう見ても無理矢理な割り込みをして後続車や入る方の車が渋滞して中々入れそうにないのにちょっと先で入るとか違う場所でユータウンしてその場所に入るとかの考えや頭が働かないのかな?女性は年齢関係なく割り込みをするわウィンカーを曲がる時にしか出さないが女性から見て周りが女性の動きを把握してると思っているの?

A 回答 (7件)

こういう質問になるとヒステリックになるから「女性」でくくられるんだよ。

・・・ってのはまあいいとして。
事実をみたらどうかってこと。
細かいことは様々だけど、確かにムカッ!イラっ!とくる運転の車のドライバーを見て確かめると圧倒的に女性が多いのは何故?と以前から思ってた。
正直9:1の割合でヒドい。マナーも悪い。
私も女性だけど同じ女として嫌になることが多い。
もちろんあとの1割はとってもいいドライバーですよ。
運転歴15年以上。時間数にしたらかなり。日本各地を走ってます。なので地域性とか、どこの道だよそれwとか、そういうのは無しね。
    • good
    • 0

周りの迷惑を考えない無理な挙動をする車


ほんとうにヒト中にいますか
ヘタすりゃ車が人間を操縦しているかもしれませんよ
    • good
    • 0

自分は女性がと言ういより、



軽自動車に乗っている人全般に言えると思います。
入れるスペースが在れば無理やり入る、入った後急ブレーキ踏んで脇道に入っていったり。
周り(特に後ろ)見て運転しないだろお前!!と思ってしまいます。

後はいかにも営業回りしていそうな会社員が運転してる車・・・、かなり運転が荒いですね。
    • good
    • 0

>女性は年齢関係なく割り込みをするわウィンカーを曲がる時にしか出さないが



どこの国の話かな?

日本ではそんな事実は無い。
知人女性で車線変更したほうが良いのにというところでも車線変更をしない人もいる。でもbnzさんによるとこの女性も割り込みをしていることになるんだよね?女性だから。
    • good
    • 0

おう、元気のいい女性が出てきたね。


女性にも運転が上手な人はいます。丁寧だし。
たださー、ぼくの言ったことは本当なんだよ。追い抜きのときにね、いきなり入るんだよ。お尻がぶつかりそうになって危ない!とブレーキを踏んで相手の車を見ると女性ドライバーであることは多いです。女性ドライバーの絶対数は少ないのにそれをする女性が多いということはかなり多いとなります。それは本当のことだから警鐘を鳴らしただけです。貴方は追い抜きするとき少しずつ入ってますか? 車両の長さを心得ていますか? 
ぼくにだってね、おふくろはいるし、愛する妻はいる。女性と男性はまったく同じ地位にあると思っています。しかしながらそれぞれの性の特性は知っていなければなりません。
男性は無茶と知りつつ無茶をする。
女性は無茶と知らずに無茶をするんです。つまり教えてあげればもうしなくなるんです。であるならばこういう機会に言わないとね。
    • good
    • 0

なんで「女性ドライバーは」と


ひとくくりにするほど、
「大バカ」なの!?

じゃあ
「なんでみんな男性ドライバーは全員、スピード違反して、すぐ捕まるか、
交通事故で死者が出て車が大破するの!?」

「なんで男性ドライバーは全員、この間も狭い道なのに
その運転ド下手くその男ドライバーが、
そっちのスペースが開いてるのに寄せられず、
こっちが精一杯脇に寄せてあげて、
いい迷惑でしたよ!!
みんな男性ドライバーは、
なんでこんなに運転がド下手くそなの?」


私(女性)は、運転免許もMT車で
取りましたしね。その辺の「下手くそな男ドライバー」より
数倍上手いですよ!
    • good
    • 0

女性の割り込みで怖いのは、追い抜きをすると少しずつ前に入ってくるのではなく、いきなり入ってくるので車の後部が追い抜かれた車の前部とぶつかりそうになり、慌ててブレーキを踏まないといけないことです。

自分の運転席の後ろにまだ数メートルの車の部分があることを忘れて自分の座席の位置しか考えてない。
これは女性ドライバーの特徴です。女性はものごとを広く見ない。その場のことしか見えないケースが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!