dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルテグラ6700の購入を考えていますが、チェーンリング互換メーカはあるのでしょうか?
6700への変更を考えていますが、クランクは変更せず、チェーンリングだけの変更ができればと考えています。

A 回答 (1件)

チェーンリングだけの変更と言う意図が完全にはつかめないのですが…



新デュラのクランクFC-7900/7950や新アルテのFC-6700/6750のフロントダブルにつきましては、歯の形状変更だけでなくインナーとアウターの間隔を広げました。そしてその間隔を広げた専用のチェーンが新デュラのCN-7900や新アルテのCN-6700です。フロントトリプルは間隔が広がりませんからチェーンはCN-7800/6600です。

そこでご質問の件ですが、現在のクランクをそのまま使用して何か不都合があるのでしょうか。当然チェーンはCN-7800/6600を使用します。FC-7900/7950やFC-6700/6750の新クランクは新レバーでなければ引けませんが、新レバーで旧製品を引くことは可能です。チェーンリングはシマノでスモールパーツとして販売していますが、チェーンリング交換は、間隔が広がりましたから旧クランクに使用できるのかどうか知りませんが、クランク交換よりやや安い(1万円程)だけです。なにか無駄な気がしますので、余裕が出来ましたらそれからクランクとチェーンの交換をしたら如何かと思います。何かの参考になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。現在デュラエース(9sF52・38構成)から10Sに変更したいと思い予算の関係も有り、クランク交換で無くチェーンリングだけで可能ならばと思い質問しました。(フロントは52・38)が希望でしたから。

お礼日時:2010/04/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!