dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の体操着用名札作りのため、熱転写プリントシートを用意しました。アイロンで転写するシートのため、文字を反転つまり裏返し状態で印刷する必要があるのですが、上手くできずに困っています。ヘルプを参照してテキストボックスで打ってみても、テキストボックスが反転しません。親切なワードの達人の方、お助けを!

A 回答 (3件)

> 熱転写プリントシートを用意しました。

アイロンで転写するシートのため、文字を反転つまり裏返し状態で印刷する必要があるのですが


その機能はプリンタ側にありますので、作成するファイルでは何も考慮する必要はありません。


印刷時、プリンタの設定で「用紙の種類」を「Tシャツ転写紙」などの名前の用紙を指定するだけで、自動的に反転した状態で印刷されるようになっています。


「アイロンプリント紙に関するよくある質問&キレイに仕上げるコツ集」
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/paper_t …

「手作りでオリジナルデザインTシャツをつくろう!」
http://t-shirt.garakutas.jp/handmade_t_shirt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターが7年前のHP社の古い製品で、鏡面印刷等の機能が不明でお手上げでした。でも、皆さんのご指導のおかげで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 08:38

解決されたようですので蛇足になりますが、プリンタのプロパティか詳細設定で「鏡面印刷」とかの用語で180度反転の設定ができると思います。


アイロン転写用紙の説明書に書いてなかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い用紙を買ったせいか、くわしく書いてありませんでした。また、プリンターが古いので、鏡面印刷もできない状態でお手上げでした。皆さんのご指導のおかげで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 08:36

テキストボックスでなくワードアートを利用すれば左右反転できます。


反転の方法は下記を参照してください。
「Word 2007 で図、図形、またはワードアートを回転または反転する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1024037 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワードアートだったんですね!目からウロコです。
おかげさまで上手くできました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/04 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!