プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共用水栓カギの取り付け方法
庭にある水道は『万能ホーム水栓 TOTOの品番T200S13』なのですが
この水栓の上部のみ共用水栓カギに変えたいと思ってます。

自分で簡単に取り換えって出来るのでしょうか?
ホームセンターに行ってみたものの全く分かりません(汗)。

分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

上部のみの交換は出来ないでしょう



蛇口の取り換えが一番簡単
取り付ける際にはシーリングテープを忘れないように・・・

ただ、そのままでも使えますよ
上部のボルトを外せば簡単にハンドル部分が外れます
外したままで常時放置しておいて、
必要な時にはそのハンドルを使えば簡単に解放・止水が出来ます。

恰好を気にされるのでしたら根元から取り換えがすっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水栓カギを使用したかったのですが自分では難しそうですね。。

お礼日時:2010/04/07 18:51

JIS規格品なら、共用水栓上部という部品が販売されている。


共用水栓上部 - Google 検索 ( http://images.google.co.jp/images?q=%E5%85%B1%E7 … )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!