プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前どなたかがデスクトップを公開していたのですが
その人の壁紙(性格には壁紙の上かも)にはおそらくヤフーの番組表やニュースが使用されてあったのですがどうやればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

Samurizeを使ったのではないかと思います。


SamurizeとはデスクトップにHDDの使用量やメモリ使用量、CPU負荷などを表示させることが出来るソフトです。
またテレビ番組表や天気予報等も表示できます。
スキンと言って画像を貼りかえる機能もあり見た目のカスタマイズも可能なため、デスクトップのカスタマイズ系のサイトを探せば情報を得ることが出来るでしょう。

下記urlはデスクトップのカスタマイズについての情報交換が盛んなサイトです。
http://aquaxp.hmc5.com/modules/news/

参考URL:http://samurize.parfe.jp/
    • good
    • 0

こんにちは!



画面の何もないところで【右クリック】→【プロパティ】→【デスクトップタブ】→【デスクトップのカスタマイズ】をクリック。

【Web タブ】→【新規ボタン】をクリック。

『場所』に表示したいページのアドレスを入力。

【OK】→【OK】をクリック。

『デスクトップ項目をロックする』にチェックが入っていないのを確認して【OK】。

壁紙に表示されましたらそのページ内をクリックして、ドラッグして大きさと位置を調整します。

場所が決まりましたら、

画面の何もないところで右クリック(ページの外で)。

【アイコンの整列】のなかの『デスクトップのWeb項目の固定』にチェックを入れます。
    • good
    • 0

見てないのでわかりませんが


アクティブデスクトップで
Yahoo のページを表示しているのかもしれません。

アクティブデスクトップはいろいろ不具合のある
機能のようなので、私はほとんど使ったことがありません。
デスクトップの何もないところで
右クリックすると、アクティブデスクトップの項目が
あると思います。
OSによって違うかもしれませんが
Meではありました。
    • good
    • 0

参考URL「お気に入りのWebページを壁紙にしちゃおう!」に方法が出ています。



「画面のプロパティ」の「Web」タブを選んで「新規」を押すと、
「ギャラリーのページに接続しますか」と聞いてきますが、そこは「いいえ」にします。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/04/
    • good
    • 0

#1です。

さっきの参考URLだとうまくいかないかも……。
ヤフーのページで、ヤフーのロゴのすぐ隣、My Yahoo!のアイコンをクリックしてみてください。
ちなみに、私もMy Yahoo!を設定してます。
    • good
    • 0

デスクトップじゃなくて単にIEのウインドウじゃないですか?


それだったら、たぶんMy Yahoo!だと思います。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/r/my/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!