dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性交時に騎上位や正上位だと卵巣が揺れてチクチク痛みを感じます。これって何かの病気の症状ですか?それとも生理前の症状ですか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

以前、痛みがヒドいなぁと思ったら、両方の卵巣に腫瘍がありました。

パートナーが動くたび、根元から卵巣を振り回されているような痛みがありました。

でも「チクチク」という痛み方は、腫瘍とは違うかもしれませんね。
私の場合は、特に騎上位だと「圧迫される痛み」がありました。
当然ですけど下から突き上げられる形になるので、他の内臓との間に卵巣が挟まれているような痛みがあって…「ズキンズキン」といった方が近いかな。
バックだと卵巣がお腹の下の方に落ち着く感じで、そんなに揺れないので痛みを感じなかったんですけど。

あと、排卵日前後のセックスは特に痛いです。
これは、腫瘍摘出手術を受けて健康になってからも変わらないので、私はそういう体質?なんだなと諦めていますが。

「生理前の症状?」と書かれているということは、生理前に特にこの症状を感じるのでしょうか。
いつ頃から痛みを自覚したか、いつ頃(生理前など)のセックスだと特に痛みを感じるかといった情報を持って、一度婦人科を受診してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チクチクというか揺られる痛みですかね(>_<)体位によって痛みを感じないときもあり、卵巣が揺れて痛むのだと思います。sonaさんの痛みに近いかもしれません。心配になったので一度婦人科で看てもらおうと思います。

私は正上位だと大丈夫なのですが、バックだと必ずあたって痛い感じがあります。

で、私の場合、子宮内膜症でした。
あと、多分排卵のころにより痛い気がします。

婦人科に行く事をお薦めします。
私も結婚時に婦人科に行って、内膜症が判明して、妊娠しづらかった状態を治療後に無事妊娠に至った経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度検査することになりました。妊娠もしたいので何にもないことを願います。 

こんにちは。

卵巣が揺れて、、というのがよく解りませんが、卵巣あたりの痛みなら腫瘍や内膜症などがある可能性もあります。生理的な卵巣の腫れということもあります。
また、便秘やガスがたまっているときの性交も痛かったりしますがいかがですか?
いずれにしても、定期的な婦人科検診を受けていらっしゃらないのでしたら、この機会にお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。卵巣の病気となると、妊娠もしたいと思っているので早めの検診に行きたいと思います。