プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体外受精について質問です。
多嚢胞性卵巣症候群なのですが、ステップアップ悩んでいます。

①静脈麻酔での採卵は痛みなど、どんな感じでしょうか?
②体外をするに当たって、痛い治療はいろいろあると思いますが採卵以外に、一番辛かったことは?
③これから体外を検討している私に、アドバイスややってよかったよ!などあったら教えてください。
Twitterなどで採卵経験者の方のツイートを読んでますが怖いです……
よろしげお願いします!!!

A 回答 (1件)

①採卵の痛みは、私はチクッとするような軽いものでした。


友人は全く痛みが無かったと言っていたので、人によりけりかもしれませんが、あまり、大きな痛みはありません。出産の痛みに比べたら、全然大丈夫です。

②採卵以外に辛かったのは、クリニックの待ち時間です。仕事しながらだと、落ち着かなかったり、
それ以外は、妊娠できるという期待で、辛いと思うことはありませんでした。

③着床しやすいように、良い質の卵子が採れるように、食事のバランス、サプリメントビタミンEなど、で、身体を元気にしておくことが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!