アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「このウェブサイトには別の google maps api キーが必要です。」と言うアラートの表示が出ます。
OKをクリックすれば、問題なく地図は見れますが、顧客向けのサイトのためそれは避けたいのです。
APIKEYについては、googleで登録した際にコピーしてテキストに保存したものを使用していますので、KEYが間違っていることはないと思うのですが。
又、地図を示すHTMLを作成する際もUTF8で作成しました。
それをインラインフレームを使用して表示しています。

A 回答 (2件)

サーバーの移転、ドメインの移転等をした事はないでしょうか?



当方の場合、サーバーの移転、ドメインの移転を同時期に行ったのですが、以前のgoogle maps api キーが使えなくなった事があります。

新しくgoogle maps api キーを取得し、サイトの該当する部分(旧google maps api キー)を書き換える事で対処しました。

新しいgoogle maps api キーを取得する事で解消するのであれば、そうした方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インラインフレームを使ったことが原因でした。
地図自体が別のHTMLファイルであることを失念していました。
お手数をお掛けしました。

お礼日時:2010/04/07 10:18

問い合わせ先


Google Maps API ディスカッション グループに投稿してみる。
参考URL

参考URL:http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/faq.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。自分で解決できました。お手数をお掛けしました。

お礼日時:2010/04/07 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!