「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

WEBサイトをブロックブロックしました。
メールの中のアドレスをクリックすると 「ウイルスバスター2010によりwebサイトをブロックしました。このページにサイトをアクセスすることは出来ません。URLフィルタによりこのカテゴリのWebサイトはブロックされています。」と出ました。 このカテゴリのWebサイトのブロックをはずすにはどうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。
   Windows 7 Windows Live メール
   ウイルスバスター 2010

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 オイラも No.1 さんのアクセス保留案に同意です。



 どうしてもと言うなら、ブロック解除は該当 Webサイトの安全性を
事前に確かめてからの方が良いと思います。

 それとも、「Windows Liveメール」のメッセージの中で表示される
全ての URLに対してブロックされてしまうのでしょうか?


 サイトが限定されているという前提でコメントすると、各サイトの
セキュリティ上の安全性を評価する方法はいろいろあるようです。
 幾つか紹介してみます。

リンク先のページにウイルスやスパイウェアなど危険なものがないか
どうか無料で検査してくれる「Dr.Web リンクチェッカー」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

セキュリティ上問題のあるサイトをチェック「gredでチェック」
http://www.gred.jp/

入力したサイトがどのようなサイトであるかを調べる「aguse」
http://www.aguse.jp/


 或いは、ご使用の Webブラウザに、検索エンジンによる検索結果に
セキュリティ上の安全度を表示してくれる無料のアドオンを追加して
事前に確認する方法もあるでしょう。
 有名どころでは「McAfee SiteAdvisor」ですね。

http://www.siteadvisor.com/



 なお、ウィルスバスターによる Webサイトへのアクセスブロックを
解除する手順は、概ね以下のとおりだと思います。

 「有害サイト/迷惑メール対策」
   ↓
 「フィッシング対策」及び「有害サイト規制」
   ↓
 「有効」をチェックして「設定 ...」へ(パスワードをお忘れなく)
   ↓
 「□~を有効にする」のチェックを確認
   ↓
 「許可する Webサイト」にブロックを解除したい URLを「追加」する

 No.1さんリンク先の手順と殆ど同じですが、一応 2009 バージョンの
方が 2010 バージョンに近いだろうと思ったので、捕捉してみました。
 もし違っていたら誰か実際の 2010 ユーザーさんが突っ込みを入れる
ことでしょう。

この回答への補足

いろいろとチェックのやり方を教えて頂きありがとうございます。
「酒・たばこ」を許可するWebサイトにしたかったのですが、2008よりも2009バージョンの方が近いだろうと思って補足して頂いてますが、2009と2010でもちょっと違うみたいです。

補足日時:2010/04/21 19:51
    • good
    • 1

2008の画面ですが基本的な設定は同じかと思います


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007246.htm

ただウイルスバスターのurlフィルターに引っかかるページであればアクセスしないほうが良いのでは?
とも思いますがね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QESETのWebアクセス拒否の解除方法をおしえて

ESETというウィルス対策ソフトを使っています。

Webを開こうとしたら

「このページへのアクセスは安全のためブロックされました。Webページは、安全ではない可能性がある内容で、ウェブサイトのリストに載っています。」

と表示されアクセス拒否されました。こんなのは初めてなのですが、解除方法を教えてください。

ちなみに、開こうとしたのはYAHOO知恵袋です。今までは開けていたのにいきなりアクセスブロックです。さっぱり意味がわかりません・・・・

知恵袋が安全でないなんて・・・それとも知恵袋に何か起こりましたか?

Aベストアンサー

私もやってみたけど出来ませんね。
この辺りを試してみて
http://canon-its.jp/supp/eset/notify20100212_2.html
http://canon-its.jp/supp/eset/notify20100212_1.html
それでも駄目なら
サポートへ問い合わせすると
http://canon-its.jp/product/eset/supp.html
おそらくアップデートの時に直るよう対応してくれると思いますよ。


人気Q&Aランキング