プロが教えるわが家の防犯対策術!

162センチ60キロのデブです。
私は夕食を抜くダイエットをしていて、朝ご飯をしっかり食べれば太らないという考えから朝ご飯を食べ過ぎてしまいます。
朝ご飯というか、夜中の2~3時に過食してずっと起きてるって感じです。
食べた後の自己嫌悪で夜ご飯が怖くて食べられません。

私がデブなのはこのせいですよね?

なので、健康的なダイエットをして6ヵ月で10キロ痩せたいのです。

受験生なので、運動する時間があまり取れません。

本当に痩せたいので、何か良い考えを教えて下さい。
中傷はいりません。

どうかよろしくお願いします。


ちなみに、部活は文化部です。
学校では給食です。
家から学校まで、歩いて15分位です。

A 回答 (7件)

簡単な図で説明すると、こういうことです。


カロリーレベルで

基礎代謝+運動量=総摂取カロリー ⇒体型維持

基礎代謝+運動量<総摂取カロリー ⇒太る

基礎代謝+運動量>総摂取カロリー ⇒痩せる


1日3食きちんと食べて、欠食はしないこと。

欠食すると、体はこう考えます。
「おいみんな、うちのご主人様は、なかなかエネルギーくれないぞ。
今度いつエネルギーくれるか分かんないから、
その時のために、エネルギーを残さず溜め込んでおくんだぞ!
頼むな脂肪細胞君たち!」

「おっしゃー、任せとき。ガンガン溜め込んでやるから、ブドウ糖全部持って来いよ!」

結果、かえって太るのですよ。

規則正しい生活をし、3食きちんと食べましょう。
間食は避けてください。

摂取カロリーを抑えたかったら、1食(学生だから朝かな)、
黄粉を混ぜたヨーグルトに置き換えてください。

食物繊維が多い分、満腹感が得られますし、必要なビタミンはちゃんと摂れます。

究極の方法は、断食ですね。
食べないとカロリーが入りませんから、最後には脂肪を燃やさないといけなくなり、
確実に痩せます。

でも学生だから無理だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
摂取カロリーを抑えつつ必要な栄養を取るようにしたいと思います。

お礼日時:2010/04/10 17:15

162センチ60キログラムはヤヤ太目かしら


規則正しい食生活をしましょう
夕食を抜くダイエットは一番ダメでしょうよ
朝は食事をしっかり食べれば良い
和風旅館の朝ゴハンの献立が見本ですよ
昼ゴハンは学校給食で理想的
晩ご飯も普通程度に食べましょう
夜中の2時3時に食べるのが全てフトルミン
あなたサマはヨウ分かってハル
健康的なダイエットして半年で10キロ痩せるには3食以外決してモノを食べない
スナック菓子とサヨウナラの信念を貫いたら実現するさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は間食はもともとしないのですが、ご飯を食べ過ぎないように努力します。

お礼日時:2010/04/10 17:18

健康的に6ヶ月10キロは厳しいのではないかと思います。


とりあえず、1ヶ月1キロ、6ヶ月6キロを目指してみては?
・低インシュリン(完全じゃなくても可)
・食事は腹八分目
・間食は週末のみに限定
・寝る2〜3時間前には何も食べない
この程度で、標準体重まではイケるんじゃないかと思います。
標準体重以下に持って行くのはなかなか大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…。
でも少しずつ健康的に-10キロ頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/04/10 17:20

夜中の2、3時に食べるのが一番よくないですね。


ホルモンの関係で1日で一番太りやすい時間帯です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
夜中に食べないようにします。

お礼日時:2010/04/10 17:21

こんばんは



運動がその学校までの徒歩のみであるのであれば
夜8時までに夕食を終わらせ
そのあとは空腹ですごして
早く寝ていただく方がいいです

朝昼晩の食事のバランスをよくすること
栄養が偏らないこと
よくかんで食べること
ストレスと上手く付き合うこと
あと運動
これが基本です
だんだん痩せなくなりますから今のうちに
ある程度筋肉をつけて体の抵抗力を上げたほうがいいんです
そのためには早く寝ていただく方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
規則正しく生活し、早く寝ようと思います。

お礼日時:2010/04/10 17:22

学生さんか・・・


私のダイエット方法を教えてもいいけど無理になるような気もする・・・
私生活の食事を変えるんですけど大丈夫かな?
朝:ブラックコーヒー(何杯飲んでも大丈夫)
昼:野菜サラダ(マヨネーズ、ドレッシングのようなものは使わない)
夜:ホットミルク(マグカップ2杯まで)
間食しない。空腹時は水を飲むだけ。
寝る時:腹巻のようなものを使ってカイロを臍の部分に貼って寝る。
これができればくびれも1ヶ月で簡単に・・・なんだけど
大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は学生なので、ちょっと無理そうです…。

お礼日時:2010/04/10 17:24

自分が太っている原因が分かっているなら


まずはそれを止めることではないでしょうか?

まず、規則正しい生活をされた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
規則正しくします。

お礼日時:2010/04/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!