アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ34歳子供無しです。大学は出ましたが超就職氷河期世代で正社員になれず30過ぎて結婚しました。特に能力はないのでこれから何の仕事をして生きていけばいいのか分かりません。特別綺麗でもないので再婚もほぼ諦めています。バツイチで技能のない方で同じような方いましたら今どんな職種で生きていますか?またアルバイトで今生活してますが学生か主婦ばかりで同じような年代がいません。私のような世代はどんな仕事してますか?バツイチはどんな仕事に就いてることが多いですか?

A 回答 (4件)

こんばんは

バツイチと就職は関係ありません。履歴書にも書く欄はないはずですが・・・

自分のやりたい事をやって、他人に迷惑をかけない生活をして行ければ、上等と思います。

また、仕事は生活のためと割り切って、趣味やボランティアを生きがいにするのもいいです。いきいきとしている人は魅力的に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

職場の人との会話に困るということです。隠してずっと仕事を一緒にすべきかどうかと。

仕事と年代は関係ないでしょう。

仕事は友達を見つける場ではありません。生きるための糧を得るところです。友達は趣味などを通して見つけましょう。

バツイチも仕事には関係ありません。
永の付き合いになるかもしれませんから、隠し事は極力やめましょう。
別に披露することもないので、聞かれたときだけ答えればいいでしょう。貴女には負い目になっているかもしれませんが、聞いている人は世間話のひとつぐらいにしか聞いていません。

余談ですが、大学を出たのなら、改行、行空けなどをして、読む人に読みやすい文書を心がけましょう。
    • 0

私の友人の看護師の話だと、看護師はバツイチの方が割りと多いみたいです。

(もちろん、幸せな家庭をもっている人も多いですけどね(^_^;))

経済的な理由で離婚に踏み切れない女性も多いと思いますが、その点、看護師は収入もそれなりにあり、別れても生活していけるだけの力があるので、そういう事も理由の一つかもしれません。

質問者様も、もし金銭的・時間的に余裕があれば、看護師を目指すのも良いのではと思いますよ。
友人が勤めている病院には、働いた経験ほぼ皆無の40歳で看護師になった方もいるそうですよ。
    • 0

以前、派遣で事務職についていましたが、同じチームの先輩派遣が質問者様と同じ歳で子供なしバツイチでした。

当時私は独身で一人暮らしでしたが、明るくてわりと何でも話してくれるし一緒にランチいったり仲良くしてましたよ。既に彼氏がいて、私が辞める頃には再婚して名前変わっていましたが。子供いる主婦層とも仲良くて、プライベートでも遊びに行ったりしているようでした。
 特に、年代とか学生とか気にしなくてもいいのでは??
>バツイチはどんな仕事に就いてることが多いですか?
介護職とか、多そうですよね。

• 0