アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日地下鉄に乗っているときに変なおじさんに話しかけられました。
違う車両に移動してもついてきました。
こういうときはどうすることがいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

降りる駅で無くても、次の駅でサッサと降りる。



それでも付いて来たら、真っ直ぐ交番に行き、

「このオジサン、ヘンなんです」

と、「お巡りさん」に助けを請いましょう。
    • good
    • 0

ひたすら逃げるか、駅員さんなどに助けを求めましょう。


危険ですので、自分で対処してはダメですよ。
    • good
    • 0

地下鉄の駅長室に駆け込むか、最後尾の車掌に助けを求めましょう。


鉄道公安は警察より怖いと聞いています。
直ぐに対処してくれますよ。
    • good
    • 0

回答削除対象になってしまいますかね?


娘にも教えている護身術なんですが。
「股間を思い切り蹴ってやれ!」
    • good
    • 0

相手にしない、気にしない、恐れない・・・・・です。

    • good
    • 0

オドオドしないで強気な態度(顔)で。


ついてきたら、車掌や鉄道警察へ通報する。

大人しい顔してるとつけこまれるんで眼付けながら(目力)歩く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!