dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勝手にPCの電源がつく。

最近、学校から帰ってきてノートPCを開けると
朝、電源を切った事を確認して学校に行ったはずなのに
PCの電源がついています。

原因がまったくわかりません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットワーク(無線LANをご利用の場合は無効化してください)とすべての周辺機器を外した状態でも同じ現象が繰り返されるかどうか確認してください。


ネットワークや周辺機器の中にはPCの電源をONにするものがあるためです。
    • good
    • 1

モニターの画面を右クリックで個人設定を


右下のスクリーンセーバークリック 下にある電源設定の変更をクリックします

チェックが入ってる所のプラン設定の変更クリックします
詳細な電源設定の変更クリックします そこにあるスリープの+をはずします 

3番目のスリープ解除タイマーの許可を無効にします

以前OKウエブにて同じ質問が2回あり私が回答したこの方法で直ってます

http://okwave.jp/qa/q5684673.html

http://okwave.jp/qa/q5687851.html
    • good
    • 0

スリープ?した。


シャットダウン?した。
ウェイクアップ設定した?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!