アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしと彼は2月に1度会ってから会えていません。年度末の3月までが忙しいと以前から言っていました。

先日、付き合ってちょうど1年が経ち、会えなかった彼は「1年が経ったね。いつも迷惑かけてばかりでごめんね。感謝しています。4月にいっぱい遊ぼうね。」とメールをくれました。
このメールをもらい励みにして3月まで乗りきりました。(彼はメール、電話も苦手で会える等の連絡事項がない限りほぼ連絡はありません。)

しかし、4月を迎えましたが連絡がなく、催促してようやく返事が来ました。
今週末に遊ぼうと1週間前に言ってくれました。

メールが苦手な彼ですが先月までは週に1回以下、そして今月もまだ2回しか送ってくれません。

昨日の夜に「急に仕事が入ってきて大変だった」とメールがきました。

自分の話題ばかりで、会えない2ヶ月間全くわたしの心配をしてくれない(唯一、1年記念のメールだけは嬉しかったです)態度にイライラしていたわたしは「今週末も会うの厳しいってことかな?」
と返してしまいました。その返事はありません。


彼も怒っているのでしょうか?がっかりしているのでしょうか。

A 回答 (2件)

彼はどんな仕事をしてるのでしょうか?


1月頃はどのくらいの頻度で会ってたの?

いくら多忙でメール不精とはいえ、この質問内容を読む限り、ちょっと酷いような気がします。
催促しないとメールの返事が来ないのは失礼ですが、終わってるような気がしてなりません。
辛いと思うけど、放置しておいたら如何ですか?

職種によっては決算期に多忙になる事もあると思いますが、ここまで多忙というのはあまり聞いた事がありません。
会社の指定休日は休めてるのでしょうか?

彼が怒ってる・がっかりしてる以前に心変わりしてる気がするのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1月まではそれでも会うのは月に1、2回でした。

最近は電話の折り返しもなく、メールもわたしからじゃないとありません。

3月は土日も出ていたようですが今月は不明です。

心変わりや飽きも考えられるかもしれません。。
放置してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 22:58

男です。



まずは彼の仕事内容を理解する必要が
あるのではないでしょうか?
それが分かっているだけでも
案外イライラは収まるものです。

怒るのは簡単です。

でもそれでは何の解決にもならないので
お互いがストレスなく会えるように
模索しあうのが一番だと思います。

それでも仕事を理由に改善できなければ
それまでの人だと思ったほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か話し合ってきて、改善されず今回のような状況にまでなりました。

仕事量と性格を理由にされます。

私が歩み寄るばかりで彼はひどくなってこました。
正直辛いですが私が好きになりすぎたのが原因かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!