プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット声優として活動したいという友人を売り込みたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

友人は現在学生なんですが、将来演劇を本格的にやりたいということでネット関係で練習したいとのことです。
多少の報酬をもらいつつ、仕事をしたいらしいんですが、場がありません。

「すけぼ」などのサイトをみてみたんですが、報酬なしが多く、素人サークルレベルではそういうところが多いみたいですね。

なので、多少厳しくてもいいので、ネット声優を募集している掲示板やサイトなどを教えてもらえませんか?

お願いします。

A 回答 (3件)

あまり期待は出来ないかもしれませんが、DoGA(ドーガ)というアマチュアCGアニメーションのコンテストを開催しているサイトでアマチュアCGに声をのせる声優を募集してたりします。

• 0

ネット声優ですか。

声優を本業でやっていて、プライベートでもインターネットのことに精通していて、そのことをブログに毎日書き、そのブログが人気ブログになれば、ネット声優として認識されるのではないでしょうか。

しょこたんもこのパターンですね。
    • 0

とりあえず、報酬は期待できませんが、売り込みという意味では、

ニコニコ動画などで披露したり、どこかのアニメーターと組んだりして、
そのきっかけを作ることは出来ない物でしょうかね?
たまに、プロかと思うような個人の人もおり、ビックリすることがあります。
また、ブログなどに載せているだけでも、そういった仕事を探している人は常に検索していますので、ネットの世界にとりあえず居ると言うだけでそのチャンスは広がると思います。
ましてや、ニコニコやYoutubeで常連であれば、その広告効果は高いように思います。
ついでに、動画サイトやブログですと、実際見ている人の生の意見がたくさん聞けますので勉強にはなるように思います。
    • 0