プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気屋さんの広告で、ノートPC等の値段表記のところに
『Yahoo BB同時加入で』と別に値段が表記されていますよね。
購入と同時に加入すればその値段でPCが買えますよ、という
意味だというのは分かるのですが、実際の所【Yahoo BB】の
評判ってどうなのでしょうか?

現在のプロバイダはOCNなのですが、YahooBBに変えることで
何か支障はないでしょうか?(アドレスが変わる、の他に)

また、その加入条件(例えば1年間解約できない等)はあるのでしょうか?

どなたか、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

光回線でしょうか?


現在のプロバイダがOCNなら、YahooBBに変更するメリットは全く無いと考えます。                           Yahoo BBはお勧め出来ないです。
ノートPCと同時加入でも大手家電販売店ではプロバイダを選べると思いますが。
契約条件は2年間解約出来ない(解約時は違約金1~2万が取られます)ですから。なお更、お勧め出来ないのです。            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在は光回線ですが、変更するメリットはないんですね。
2年間も解約できないとなると、後悔したときが怖いので
普通の値段で購入することを考えようと思います。
一度量販店に足を運んで、プロバイダを選べるかどうか
聞いてみます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 21:51

Yahoo! BB解約はこちらで確認を


http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/qasea …
ADSL、光・・・契約内容によって違いがあるようです。
電気屋さんで詳しく聞いても良いのでは?
Yahoo BB の加入料、回線工事料、契約料などの料金が通常より高かったりするかもしれませんよ。

OCNの解約も回線がADSLだとNTTも絡んでくるでしょう。
フレッツ光ならばプロバイダーをYahoo BBに乗り換えが出来るようです。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/index.html
今辺も電気屋さんに相談した方が良いでしょう。

私は初めてプロバイダーを切り替えたときに解約を先行させてしまった為に
新しいプロバイダーとのEメールでのやり取りが出来ず不便でした。
YahooはEメールアドレスを無料で作れるので先行して作っておくことをお勧めします。

3年半ほど前、当時YahooBBには光が無かったのでYahooBB ADSLからにフレッツ光に切り替えました。
今もYahooのEメールを利用し続けフレッツ光でプロバイダーはexciteです。
http://bb.excite.co.jp/service/campaign/bbwflets1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
なるほど、加入料などが通常より高い可能性・・・
考えもしませんでした。
一度電気屋さんに行って聞いてみます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 21:54

ADSLか光回線かによって変わってきます


ADSLの場合は回線会社自体がNTTからYahooへと変更になる為、回線撤去料金が発生します
(NTT回線の引き直しではなく局内機器の取り外しですが)
また、回線業者変更なので速度が大きく変化する可能性があります
(早くなる場合・遅くなる場合双方の可能性あり)

光回線利用であればプロバイダーの変更のみなので機器設定変更のみで可能
回線はそのままなのでリンク速度自体は変化しないが、回線のバックボーンに影響されるネット利用速度の変化は可能性があります

その他大きく異なる点はメーカーのサポート体制程度だと思われます
(どちらが良いかは一概には判断できません)

加入条件は量販店での確認が必要
・解約の可・不可
・違約金等の発生有無

PCの割引自体はYahooから直接のキャッシュバックでない限り解約したことにより割引分の返還請求が来る事はないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光回線なのですが、速度が変化する可能性があるなら
ちょっと考えてしまいますね。
プロバイダはそのままで、正規の値段で買うことを考えたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうござました。

お礼日時:2010/04/10 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!