プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログイン時のパスワードを変更したいのですが、
古いパスワードと新しいパスワードを入力しエンターを押すと、
「コンピュータが使えないか、アクセスが拒否されているため、ドメインコントローラの構成情報が読み取れません」と表示が出て変更できません。

いちお自分なりに考えて、
パスワードを変更できない設定になっていたのではずしたりしたのですが、違うようです。
どうしたらよいでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

外していたらすみません。



ドメインコントローラーの・・・
とあるんですが、職場の中での環境ですか?

ドメイン参加しているPCですと、
普通はサーバ側で一括管理されているので、
変更はできないのでは?と思います。

一度環境をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、おっしゃられた通り一括管理されていました。
ということで、諦めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 22:35

Administrator(管理者)でログインしすれば


ユーザ設定を変更出来るのでは無いでしょうか?
カテゴリーからvista home?の様なので
参考urlをご覧下さい。

参考URL:http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistaadmi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですが、一括管理されているからか
うまくいきませんでした。(管理者でログインはできましたが、)
今回ばかりは諦めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!