プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜~金曜で派遣で就業(会社A)しています。未婚です。
Wワークで土日別の会社(会社B)で期間限定のアルバイトをしようと考えています。
Bは3年程前にもWワークでの就業を考えて、履歴書を提出し面接を受け不採用でした。
今回履歴書を提出するにあたり、現在の状況は何と記入すればよいでしょうか?
初めての面接でしたら主婦と記入してしまおうかと思っていたのですが、
3年前の履歴書が保管されていた場合苗字が変わっていないので・・・。
(以前の面接では未婚で学校に言っていると言ったような気がします。)
期間限定のアルバイトなので現在就業している会社名を記入しても支障はないでしょうか?
以後Aの会社にBの会社から連絡が行くということはないでしょうか?

A 回答 (2件)

派遣元にもよりますが登録有効期限を過ぎていても案外残っていたりするものです。

以前に登録したのですが残っていますか?と尋ねてみてはどうでしょうか?
実技と職歴の更新だけの方が楽ですし。

A社からB社への連絡が行く事は無いと思われますが、派遣会社同士が合併したりでもしたらややこしい事になる可能性は無いとは言えないですね。

あと、なぜ既婚のふりをしたいのかが解かりません・・・
未婚だと結婚で期間満了前に辞められてしまうのではと勘ぐられるからですか?
既婚だと妊娠の予定は?と聞かれたりする事もありますよ。
それに派遣先へはあなたが未婚か既婚かという個人情報は伝えられないので
派遣元に嘘をつく必要性は無いと思います。
    • 0

何事も正直に記載した方が良いですよ。

何らかの事情で、嘘はばれるものです。最近は労働者の流動性が高くなっているので、いつ、どこで、誰と一緒の職場で働くことになるか分かりません。
私の知人で、転職先の会社が退職した会社と合併して、元の会社の従業員と同じ職場になった例もあります。
    • 0