先日の3月28日に、苦労して「ハニーハント」に乗りました。昨年にも乗ったのですが、そのときは確か、ティガーのところで私たちもぴょんぴょんはねていた(床全体がジャンプした)ように記憶しております。ところが、3月28日にはテェガーのところで私たちははねず、光景だけがはねているかのようになっていました。4才の息子は「ティガーといっしょにはねなかった」とがっかりしていました。これなどうしたことなのでしょうか?TDLははねることをやめてしまったのでしょうか。この件に関してだれか知っている方はいませんか?または、TDLにどのように問い合わせたらよいのか知っている方はいませんか?そして、今後もあのように中途半端のままで客を乗せていくのでしょうか?それとも私たちの記憶がまちがっているのでしょうか?なんか息子共々不完全燃焼ですっきりしないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハニーハントは確かに3ルートありますが、各部屋での通過位置が違うだけで、あるルートだけどこかの部屋を通らない事はありません。

どのルートに乗ってもティガーがはねる部屋は通ります。

で、何故はねなかったという事ですが、はっきりとした事は分かりませんが、とにかくハニーハントは運行不可になる事が多くてオープンしてから結構、運行停止になってます。(計画的な運行停止とは違います)

ハニーポットは今までのライドと違いレールのようなものがありません。この動作をカメラのフラッシュや携帯などが誤作動させる・・という噂を聞きました。禁止されていても使うゲストも悪いのでしょうが・・・
gianthiroshiさんが乗った時も運行状態が悪くなって来ている時だったのかも。とにかく故障の多い乗り物だそうです。

TDLに確認されても納得のいくお返事がもらえるかは?ですね。計画的な修理のための運行停止ではありませんので、次回遊びに行く日に必ず動いてます・・という保証も出来ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あれだけ待って乗ったのに故障があるなんてちょっと残念な気がしますがしかたがないのですね。

お礼日時:2001/04/01 07:02

dogさんの書かれてるようにティガーの部屋の部分は3パターンとも同じ体験ができる場所です。

今まで5~6回位?体験しましたが、その度に新しい発見?!をしたりしてます。(^^; きちんとすべてをクリヤーできたのは・・1~2回のような気がしてます。「あれ?前と違う・・」って何度思ったことでしょう?(3パターンの違う動きの部分ではなくてね。(^^))
もし、不完全燃焼・・という思いが残られるのなら手紙を書かれるのがいいかとおもいます。住所をここにアップしてよいのかわかりませんが・・。「(株) オリエンタルランド」で調べられるか、またはTDLにいかれる機会があるのなら園内のポストに直接入れられれば確実に届きます。
(私の子どもは「東京ディズニーランド」宛に住所を書かずに手紙を出したことがありますが、届いたようです(^^))
それにしても poohさんは脆いですね。(^^; 毎回「どこかでとまりませんように・・」って、本来とは違う意味でわくわく・・?してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手紙の書き方までお教え頂き感謝です。

お礼日時:2001/04/01 07:04

私は1回しか乗ったことがありませんが『次はあそこだ!』と思ったのに、そこには行かず別の部屋へ行ってしまいました。


それで観察してみると、3パターンあることが分かりました。
ティガーのところではねたかどうかは覚えていませんが、次に行くときには、どのパターンに乗れるのかと楽しみにしています。
きっと、rmkさんの言うとおり違うパターンに乗れちゃったのではないでしょうか。うらやましいです!ホント…
でも、もしおっしゃるように故障とかでしたら残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 07:00

私はまだ「ハニーハント」に乗ったことがないのですが、


プーさんのハニーハントは3パターンあるという事をどっかのサイトに書いてありました。
つまり1回目と2回目では別のパターンになるかもしれない、ということです。
運がいい人でも最低3回乗らなければ「ハニーハント制覇!」とは言えないのです。
gianthiroshiさんは前と違うパターンに乗ったということではないでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 06:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌いだしが「Honey」で女性洋楽アーチストで「ハニー」が何度も出てく

歌いだしが「Honey」で女性洋楽アーチストで「ハニー」が何度も出てくるんです。
最近の歌で超スローバラードです。これかな?って歌を教えてください。

Aベストアンサー

Mariah Careyの「Honey」かErykah Baduの「Honey」は違いますか?

QTDLのプーさんのハニーハントの混み具合

5/17(金)にTDLに行きます。プーさんのハニーハントが一番並ぶという噂は聞いているのですが、待ち時間はどの位なのでしょうか?TDLへの到着が3時頃なので、ファストパスも取れないと思います(昼過ぎにはなくなってると聞きました)・・・ 時間帯によっても待ち時間も違うと思いますし、そのあたりも含めて教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

午後の3時に現地着だと確かにキビシイとは思います。ファストパスも発券終了になっている可能性が高いと思います。
ファストパスがない場合、今までは2~3時間の待ち時間の事もありましたが、最近では少し事情が変わってきています。今までは夕方から夜にかけて行われるパレードやアトラクションの場所取りが可能だったために、誰か一人が荷物番として残っていれば他の同行者は好きなアトラクションに行くことが出来たのですが、(つまりのべつ人気アトラクションは混んでいる)「パレードの場所取りは1時間前から」という決まりが出来たのでその時間になると常設アトラクションから一時的に人が減ると言う現象が起きる様になったのです。「プーさんのハニーハント」も例外ではなく、午後のレギュラーパレードと夜のエレクトリカルパレード前は一時的に列に並ぶ人が減るようです。
また、一時期ほどひどく混まないようになってきているので、1~1.5時間並ぶ覚悟さえあれば大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.rakko.com/~tdr/

Qハワイのホワイトハニーのラベルは2種類あるのですか?

「幻の白いハチミツ」とか「全世界で最高ランクのハチミツ」と言われているハワイのホワイトハニー。
インターネットの通販サイトで検索すると、ラベルが2種類あります。
「RARE HAWAIIAN ORGANIC KIAWE HONEY」と「RARE HAWAIIAN ORGANIC WHITE KIAWE HONEY」です。
「WHITE」という文字が入っていない物もあるのですが、これも本物なのでしょうか?

Aベストアンサー

kiawe(キアヴェ)は、ハワイでBBQのスモークに使われる木で、この木から取り立ての蜂蜜はサラダ油のような透明な薄い黄色がかっていて白ではありません(添付画像参照)
瓶詰時結晶化した結果白くなりますし、人工的に攪拌して結晶化させた商品もあります。
ですから、whiteという文字がなくても、kiaweからとれた蜂蜜であることが間違いなければ、そして色が真っ白ではなくやや黄色がかっていてもkiawe honeyです。

QTDL ショー&ハニーハントについて

12/3に1歳半の子供とTDLへ行きます。9時ごろ到着予定です。
質問1.下記、3つのショーのうち2つ見ようと思っています。
子供が楽しめるショーお薦めはどれでしょうか?
また、座席指定券を配布していると聞いたことがありますが、何時ごろまでにいけば入手できるでしょうか?入手できなかった場合は、どのくらい前に並んでいれば入場できるでしょうか?
1.ミニー・オーミニー
2.スーパードゥーパ・ジャンピングタイム
3.ワンマンズ・ドリームII

質問2.ハニーハントに乗りたいのですが、9時に行って(パスポートは現地購入)FP何分位待ちなのでしょうか?

質問3.クリスマス時期のTDLへ日曜日に行ったことがないのですが、チケット購入でも長蛇の列なのでしょうか?(事前購入できれば良いのですが、割引のカードを使用するため窓口購入しかできないみたいで・・)


以上よろしくお願いします

Aベストアンサー

#1です。
割引について書き忘れましたが、割引券とはどういったものをお持ちでしょう?
よく出回っているのはマジックキングダムクラブ(MKC)か特別利用券だと思います。
MKCの割引なら、通常の券を買った後でもパーク内で差額を返してもらえます。(一度出てしまうと返してもらえないので注意。)
今でも返してもらえるはずですので、もし心配でしたら電話で確認してみては?
じゃないと入場制限したとき困りますよ。解除になるまで入れませんから。
返してもらえる場所はメインストリートハウスですが、変わっていたらごめんなさい。
夜は混むので、昼のパレード前にいくといいです。
特別利用券だと、金権と同じ扱いになるため、ちょっとどうしようも無いのですが、ディズニーストア渋谷公園通り店のみ使えるそうです。
http://www.itabashi.or.jp/highlife/hukurikousei/yuen-leisure/disney/disney.html
ちなみに、ディズニーストアで購入できるならMKCの割引も使えます。

Qハニーカミングの意味

スペルはhoney commingだと思うのですが、この意味を教えてください。

Aベストアンサー

バラエティー番組のタイトルですよね。あれはおそらく日本語の「恥じらい」の意味の「ハニカミ」とhoney(男性が女性に対して使う愛しい人)がcoming(やって来る)を掛けた言葉だと思います。ただ、英語としては意味はないと思います。

QTDL/レザーブレスとバズ・ハニーハントについて

一部既出の内容かもしれませんが、当方の行く時期とずれていたので
新たに質問させて頂きました。今月22日にTDLへ行く予定です。
パスはすでに購入済みで、現地へは8時頃到着したいと思っております。

■フロンティア・ウッドクラフトのレザーブレスについて
購入から受け取りまでの流れ&詳しい並ぶ時間
(入園すぐに並びに行く予定ですが11月22日(火)のだいたいの予想時間)
が、いまいちわかりません。
流れに関しては
1)レザーブレスを購入時にレジで1時間程並ぶ
2)文字を彫る注文の受け付け待ちで2~3時間程並ぶ
3)受け付けてもらえたら指定の時間に取りに行く
と理解しております。間違いがございましたらご指摘下さい><;
それと今の期間、別の場所でも販売中という記事を拝見致しました。
こちらの方は比較的すいているのでしょうか…?
ただ種類が少ないとの事なのですが、詳しい色の種類をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

■アトラクション「バズライトイヤー」「ハニーハント」について
入園後、主人と息子が直接バズへ並びに行き、母に娘と一緒に全員分の
パスを持ってハニーハントのファストパスに並んでもらおうと思ってます。
その間私はレザーブレスに並びに行く予定なのですが
ハニーハントのファストパスが取れたとしても、
その時間までに全員(特に私が;)合流できますでしょうか?

いろいろな方向からネットで情報収集したりガイドブックを見たりしても
安心できる案がなかなか定まりません。
もう最終手段という感じで、皆様から円滑に消化できるアドバイスを
頂きたいと思っております。どうかよろしくお願いします。

一部既出の内容かもしれませんが、当方の行く時期とずれていたので
新たに質問させて頂きました。今月22日にTDLへ行く予定です。
パスはすでに購入済みで、現地へは8時頃到着したいと思っております。

■フロンティア・ウッドクラフトのレザーブレスについて
購入から受け取りまでの流れ&詳しい並ぶ時間
(入園すぐに並びに行く予定ですが11月22日(火)のだいたいの予想時間)
が、いまいちわかりません。
流れに関しては
1)レザーブレスを購入時にレジで1時間程並ぶ
2)文字を彫る注文の受け付け待ちで2~...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。勘違いしてしまってもうしわけありません。
であれば、ハニーハントはのんびり行ってもらって、バズとブレスは急がないといけませんね。
火曜日であればそんなに混むとは思えませんが、やはりバズは一番並びますからね。ハニーハントのリターンタイムは朝一で取って開園30分後から1時間のFPになります。ですのでのんびり行けばそれ以降のFPです。バズ・ブレスが75分以内の待ち時間なら、確実にリターンに間に合うと思います。多分間に合うと思いますよ。バズとブレスそれぞれ到着して待ち時間が90分以上だったら、間に合わない可能性もあるので仕方ないので潔くあきらめてバズ・ブレスの列に入らずにハニーハントに集合したらいいと思います。

Qプーさんのハニーハントについて教えてください

ディズニーランドの『プーさんのハニーハント』の英語表記が、 Pooh’s Hunny Hunt と、本来の Honey Huntとなっていない意図を御存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいのですが。。。。。宜しくお願いします <<(_ _)>>

Aベストアンサー

登場人物の幼さを表現する為に、わざとスペルを間違えています。

(講談社から出ているプーさんの絵本にも同じような注釈が書いてあります)

そのほかにも、
「N」が鏡文字「и」になっていたり等
実際に「プーさんのハニーハント」にいけば、
乗り場の100エーカーの森の地図などでも
たくさんの「スペルミス」を見つけることができます。

これも楽しみかも...

QTDL プーさんのハニーハントってどんな乗物?

「プーさんのハニーハント」ができてから3度くらいTDLに訪れているにもかかわらず、未だに、混雑ぶりが激しくファストパスも取れないため一度も乗ったことがありません。周囲にも乗った経験がある人間がおらず、どんな乗物なのかナゾです。身長制限があるみたいなのですが、一体どんなアトラクションなんでしょう???
ご存知の方、どうかお教え願えますか?

Aベストアンサー

初めはプーさんの本の中(プーさんの世界)に入って行く作りの通路に並んでいます。
中は夢の中のような変わった景色があったり、思いっきり蜂蜜を食べているプーさんがいたり、見ていてとても楽しいです。
動きは、ハニーポットの乗り物に乗って、コースターとコーヒーカップを足して2で割ったような動きをします。
最後に本を閉じるシーンがあって、おしまいです。
けっこう思ったより動きが早いので、気をつけてくださいね。
でも、一度は絶対行かなくては!!!
すごく楽しいですよ。

Q東京ディズニーランド「プーさんのハニーハント」

東京ディズニーランドの新アトラクション「プーさんのハニーハント」の英語のスペルについて教えてください。「hunnyhunt」となっていますが、私は「ハチミツ」なら「honey」だと思いますが、「hunny」ですから違う意味があるのでしょう。私の辞書には、該当がないので是非教えてください。

Aベストアンサー

プーさんは子供という設定のため、よくスペルミスをしています。たとえば「House 家」が「Howse」になってたり「Jaguar  ジャガー」が「Jagular」だったり「Weasels  イタチ」が「Woozles」とか。
「蜂蜜」も正しいスペルはhoneyですが、プーさんは honey が綴れなくて hunny になってしまったということのようです。(翻訳本には「はちみつ(honey)」をプーさんのために「はちみち(hunny)」と表記した本もあった)
でも、No1のlamuleさんが書き込まれたようにFunny(不思議な)とHoney(はちみつ)を掛け合わせた造語っていうのもカワイくて有りかもしれないですよね。

QTDLで2才児がハニーハントやスプラッシュマウンテンに乗れるのか!?

週末にTDRに行く予定です。初日夜はシーに行き、翌日はランドの予定。近くにホテルをとり、オープンからクローズまでいるつもりでいます。そこで、TDRのHPで「プ-さんのハニーハント」や「スプラッシュマウンテン」が90cm以上で乗れることを発見し迷っています。

8/31で3歳になる息子は現在90cmで14.5kg。体格の条件はクリアしているのです。しかしながら、急降下などはちょっとショックなのではないかと心配しています。

子ども自身は危ない遊びが大好きなので、喜びそうなのですが、むち打ちやショックを心配しています。

同様の経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちにも同じ2歳の息子がいます。
同じ歳の子供達4~5人で月に2~3回インパークしていますが、全員毎回必ずプーさんは乗りたがります。
うちの子は1歳半で乗せましたが最初から大丈夫でした。
5人中3人の子はポットに乗った途端泣き出し、断念した子もいました。
ポットが跳ねる所で号泣した子もいます。
でも2~3回乗っているうちに慣れてきたのか、全員大好きになっていました。
なので、プーさんはそんなに問題なく乗れると思います。

スプラッシュマウンテンは微妙です。。。
うちは95cm、15kgあるので余裕で大丈夫と思い乗せましたが、やはり最後の急降下は恐かったようで半べそかいていました。(その時は何も言わず乗せてしまったので…)
終わった後は「もう乗らない!」と言うのですが、何故か次回行くと「ザブーン乗る!」と言うのです。
「自分で乗るって言ったんだから泣かないんだよ。」と言って乗ると、やはり半べそかいています。。。
でも、もう乗らないとは言わないので嫌いではないのかもしれません。
最初に乗った時は大人2人の間に乗せたので、2人よりは良かったのかもしれません。
お友達の子は上から落ちてくるのを見ただけで「イヤ!」と言ったり、うちの子以上に全然平気な子もいます。
やはりその子の性格的なものによって違うと思いますので、お子さんの様子を見てご両親が判断するのが良いと思います。
変にトラウマになっても困ると思うので、ご心配ならもう少し待っても良いかもしれませんね。
お誕生日過ぎた頃とかに…

私の場合、私が絶叫系大好きなので「私の子なんだから…」と乗せてしまっているヒドイ親ですね。。。

こんにちは。
うちにも同じ2歳の息子がいます。
同じ歳の子供達4~5人で月に2~3回インパークしていますが、全員毎回必ずプーさんは乗りたがります。
うちの子は1歳半で乗せましたが最初から大丈夫でした。
5人中3人の子はポットに乗った途端泣き出し、断念した子もいました。
ポットが跳ねる所で号泣した子もいます。
でも2~3回乗っているうちに慣れてきたのか、全員大好きになっていました。
なので、プーさんはそんなに問題なく乗れると思います。

スプラッシュマウンテンは微妙です。。...続きを読む


人気Q&Aランキング