アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に異性の子を紹介してもらったが、

(お互い顔を知らない状態で)実際に会ったら上手く行かなかったなんて事は普通にある事なんですか?
自分は彼女が居ない、相手の女性も彼氏が居ないという事で、
「それなら紹介しようか?」と友達に言われたのですが、
これってすぐに上手く行かなくなったらちょっと笑い者になりそうですよね?
(例えば、一回目に会ったら「タイプではなかった」とか言って、
それきりになったようなケースです)
その場合は自分の周りの職場の同僚にも分かってしまう可能性もあるので)
しかも自分とその女性は同じ職場内なんです。
(部署が違うので、
お互い顔は知らないし話もしません)
何か話た後だったらまだいいのですが、
全くお互い顔を知らない状態で紹介されても、
上手く行かない事の方が多いのですかね?
(まあ、
紹介者は「上手く行くかも知れない」と思って紹介してくれようとしてるのでしょうけれども、
皆さんなら友達に異性を紹介してもらう時は、
どうしてますか?
上手く行かないと思ったら紹介はしないですよね?

A 回答 (4件)

付き合うことができた=うまくいった との前提で質問をされている


のならば

>>全くお互い顔を知らない状態で紹介されても、
>>上手く行かない事の方が多いのですかね?

圧倒的にそちらの方が多いでしょう。
それが普通ですよ。

>>皆さんなら友達に異性を紹介してもらう時は、
>>どうしてますか?
>>上手く行かないと思ったら紹介はしないですよね?

うまくいかないのが当たり前だと思って行動しますね。
もちろんネガティブな気持ちで会う訳ではないですが。

紹介してくれる人がうまくいくと思ってても、実際付き合う
ことになるケースなんてまれだと思いますよ。

うまくいかなかったら笑い物になるという心配は、気持ちは
分かるのですが、ネガティブすぎます。どんどん行動しましょう。

この回答への補足

>紹介してくれる人がうまくいくと思ってても、実際付き合う
ことになるケースなんてまれだと思いますよ。

でも実際存在してるカップルに出会いのきっかけを聞くと、
「友達に紹介してもらった」って回答が多くないですか?

補足日時:2010/04/12 01:31
    • good
    • 1

 簡単に気があう、つきあえる人と出会える人は稀です。

気楽に出会うチャンスを楽しみましょう。上手くいかなくて当たり前と思えば、うまくいった時はラッキーです。

 「友達の紹介」が付き合う理由にする人が多いのは、無難だからです。いちいちこんな経緯で知り合ったと話しをするのが嫌な人、あまり説明したくない場所で出会った人も、この分類にします。それは気にしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/04 03:59

私の知り合いでは付き合う付き合わないは半々くらいですね


実際、結婚というのもありますし、会って終わりというのも多々あります。

「友達の紹介で出会った」は付き合うきっかけとしては多いと思いますね。
でも一言に紹介といっても色んなケースがあるのではないでしょうか?
友達と友達の彼女と一緒に遊んでいてその彼女の友達が偶然遊びに来て紹介されたらソレも友達の紹介という事になるのではないでしょうか?

しかし「いきなり付き合いなよ!」では同じ会社内の人ではちょっと重たい気はしますね。
でも紹介してくれるのは自分の知り合いの中で恋人の居ないもの同士を引き合わせようとする「友達思いな人」と思いますので上手く行く行かないはありますが、善いほうに理解してよいと思います。

私は紹介される時は友達として紹介される事が多かったです。
知り合いは遊んでる時にお互いにどういう人なのかを分かり合ってもらったらよいと思ってるのではないでしょうか?後は自分達次第ということです。
勿論、紹介する時も友達として紹介する方が本人達が楽と思いますのでそうしてます。
    • good
    • 0

うまくいかないことが普通です。



そんなに,カップルが簡単に出来るものですか?

うまくいくこともあれば、うまくいかない場合もある。そして、うまくいかない方が多いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています