アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。

先月、付き合っていた女性と別れました。別れた理由は彼女の無神経な言動にいつも辛い思いをさせられ、彼女に振り回されている状態が嫌で自分から別れることを告げました。

彼女とは同じ職場で今でもほぼ毎日顔をあわせます。悔しいですが今でもまだ彼女への気持ちがあり、彼女を見ると、苦しい、寂しい気持ちになってしまいます。

でも別れたことに後悔はありません。本当に彼女の行為に傷つき、辛い思いをたくさんしてきたので、よりを戻したいとは思っていません。心の中には未練がまだあるのですが、それをなくすのが自分のためだと思っています。

ほぼ毎日のように会ってしまう元彼女へのいまだに好きだという気持ちを早く無くしたいのですが、ひと月近く経ってもなかなか無くならずに苦しんでいます。

同じような経験をされた方、どうすればこの気持ちをはやく無くせるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

職場を変える、は今は現実的に難しいですのでそれ以外でお願いします。
ちなみに趣味も今は楽しいと思える状態ではないです。

わかりづらい文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

私も過去に類似した経験があります。

才色兼備で料理も上手で人気のある彼女でしたが、あなたの元彼女と同様な状態であった為、きっぱりと別れました。
あなたと異なるのは、何の未練も無かったという事です。
その後2年間彼女ができませんでしたが、それでも後悔は全くありませんでした。
これは、あなたと私が別人ですから、相違があって当然なのですが、一つ理解できないのが、そこまでのある意味仕打ちの様な事をされて、それなりの覚悟で別れたにも関らず、どういった所に未練があるのか?です。

彼女の容姿なのでしょうか?
名残なのでしょうか?
喪失感から抱く感情なのでしょうか?
一人身になった不安感なのでしょうか?
急激な状況の変化による後遺症的な状況なのでしょうか?

例えば、職場での彼女は非常に輝いて見えても、1対1になればそれが現実という、いわゆる錯覚的な要因も考えられます。
私も社内恋愛経験者ですが、私の彼女の場合、1対1の時は非常に魅力を感じましたが、会社では大嫌いでした。
特に業務に対する考え方や、態度が目に余るモノがありまして、会社では必要最低限以外は会話しないという事もありました。
私がそういった経験をしたという事は、その逆のパターンもありえるという事です。

感情のコントロールは困難であり、時には不可能でもありますが、再度冷静に原因の分析を試みる必要性があるかもしれません。

人間は弱い生物ですから、時には戸惑う事も多々あるでしょう。
しかし、あなたに伝えたい事は、もっと自分を大切にして欲しいという事です。
交際期間は、種々考え、尽力したと思われますが、結果別れるという決断を下して実行したのです。その間、言葉では表せない様な気苦労も多々あったでしょう。その自分に対して、今の心境では過去のあなたが可哀想です。
人を想う気持は尊いですが、『自分』を思い遣る事も大切です。
新たな未来を切り開く為にも、建設的に考え前進して下さい。
    • 0

別のオンナを作る

• 0