アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扇風機のスイッチが3段階あるんですが、弱でも強いです。カバーなどで当たる風を弱めたいんですが、そんなカバーってありますか?また、他にやり方があれば教えてください。

A 回答 (7件)

距離を離す。


角度を変える。
ついたての様な物を置く。
使い方を工夫して下さい。
    • good
    • 0

羽根を切る。


ホームセンターで、
金鋸を買ってきて切る。
安物で充分。

コツは3枚(4枚)とも、同じ用に切る。
マジックで線引いて切る。
同じに切らないと、振動が出ます。
    • good
    • 0

買い替えしかありません。

3段階くらいじゃ微調整の機能はありませんから、少なくとも3万以上の扇風機を選んでください。
1000円台じゃ何をされても強くなってしまいます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-akindo/am01 …
    • good
    • 0

標準状態で回して強いのでしたら


買い替えをオススメします。電気代がもったいないです。下手に抵抗掛けても、電気代そのままで、機械に負担を与えるなら、買い換えたほうがましです。


もうあと2ヶ月もすれば、冷房機器のシーズンですので、買い換えてください。

それまでは、風を直接当てないように、天井に向けて風を送って跳ね返りの風を利用してください。
寝てるときならなおさら体には風当てないようにしてください。 乾燥肌や、低体温症になります。
自分の周りの熱を飛ばして、自分の体温を気化させやすくすればいいわけです。
    • good
    • 1

調光器の一種ですが、パワーコントローラで風量を下げることができます。


小容量の調光器ではモータに使用した時に故障する可能性がありますので、
モータ○Wでも使用可能と表示してある商品を選択します。
また、風量を下げて扇風機の羽根がある程度回転していませんとモータが
焼損する場合もありますので、取り扱いには注意をして下さい。
パワーコントローラの例として次のURLをクリックして総合カタログをダウン
ロードし、70頁のパワーコントローラを参照して下さい。

[大洋電機産業]
http://www.goot.co.jp/index_j.html

[パワーコントローラ:PC-40/41]
http://www.goot.co.jp/goot/catalog_data/catalog_ …
    • good
    • 0

室内の空気をかき混ぜるため扇風機を壁に向けて、壁からの反射による風を利用するのが上手な涼み方だそうです。

(ためしてガッテンより)
    • good
    • 0

リズムモードを使用してみてはいかがですか?


また、扇風機ネットを何枚も重ねて付けると、吸排気する空気の量が抑えられえますので、風は弱くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!