プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを使って諸外国(特に中国)の友人と話しがしたいです。WEBカメラがお互いのPC着いていればPC画面で顔を見ながら会話ができるのでしょうか?その為にはお互いWINライブメッセンジャヤーなどソフトが同じでなければならないでしょうか?PCを立ち上げているときにはメッセンジャーはお知らせが有るみたいですが、立ち上げていないときなどはoutlook Expressなどのメールソフトで情報をやりとり出来るものでしょうか?まず相手とどれから確認していけばできるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

ソフト何か買う必要はないです、スカイプをインストールすれば、無料で幾らでも話せます。

¥2000.位で、カメラをPCに付ければ、テレビ電話になります。すべて無料です。
メールも送れますし、資料・画像も簡単に送れます。 

この回答への補足

スカイプWEBページを見ました。PCでカメラを取付て相手と顔を見ながら会話が出来ますね。
PCの場合は無料で使用できるのですか?
固定電話と携帯電話に掛けた時に上限金額と接続料が掛かり支払いが起きてくるんですね。

• 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。スカイブソフト初めて聞いた名前です。すごいですね。
相手もスカイブ対応でなければいけませんよね。¥2000くらいであるもんですか。ビックリしました。

子供が産まれましたが、嫁の実家が離れているので中々

会いに行ける機会がありません。
そこでWebカメラをお互いに設置しようということになりました。

ソフトは、一番シェアがあり安定しているのはスカイプだと
思います。
両方のパソコンにスカイプをダウンロードします。無料です。
ダウンロードすると、チャットや音声会話ができるように
なります。
音声会話の場合、マイクを接続しないと声が相手に届かない
場合が多いです。
そこに、Webカメラを付けると、TV電話みたいな機能になります。
Webカメラには、大抵マイクが付いています。

カメラを買う際には、店員にスカイプで対応しているカメラを
教えてもらうのがいいでしょう。ほとんど対応していると思います。
お互いにカメラを設置したら、接続してみましょう。
ちなみに、カメラは解像度の高いものを買わなければ、滑らかに
動かない場合がありますので、注意しましょう。

うまくいかなかった場合にも、スカイプの公式サイトや、このサイト
で聞けば大抵は解決するかと思います。
スカイプのダウンロード。Webカメラの購入。これをお互いにやれば
大丈夫だと思いますよ。

スカイプ
http://www.skype.com/intl/ja/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ビックリしました。初めて聞いた名前のソフトで。
相手もスカイブ対応でなければいけませんよね。確認してみます。