dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アヴェ・アリアを大勢の方が独自に歌っていらっしゃいますが、
この人のアヴェ・マリアはお薦めというアーチストがいらっしゃれば
教えてください。
また、それがCD化されていれば、おそらくアルバムかと思いますので、アルバムタイトル、ご存知でしたら教えてください。

日本語に訳された歌詞でも、男性、女性ボーカルも問いません。
(子供が声楽をしておりまして、ちょっと耳にしたこの曲に興味を持っているので、ダウンロードなり、購入なして聞かせ様と思っています。)

A 回答 (3件)

買って色々聞けるのは『アヴェ・マリア~12人の作曲家による~』です!!



アーティスト/ キャスト
鈴木慶江 (アーティスト)グノー (作曲者)リベラ (アーティスト)カッチーニ (作曲者)ビゼー (作曲者)溝口肇 (演奏者)リスト (作曲者)ウィーン少年合唱団 (アーティスト)シューベルト (作曲者)アルカデルト (作曲者)サン=サーンス (作曲者)モーツァルト (作曲者)プライズマン (作曲者)トスティ (作曲者)キーディ (アーティスト)マスカーニ (作曲者)ヴェルディ (作曲者)

素敵な歌声の方々ばかりですしオススメですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

類似したCDは聞いたのですが、今ひとつだったので。このCDは、存じ上げませんでした。一度聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/13 17:14

 もう遅いかもしれませんが、私のお気に入りの「アベ・マリア」です。


 エコさん(山田英津子さん)の透き通るような声が魅力です。
 グノーも、シューベルトも、その他のアベ・マリアも入っています。

http://item.rakuten.co.jp/i-healing/477324

http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-healing/ys04 …

 一般のCDショップには置いてないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい。

質問しておいて、まだ購入を躊躇しているので(他の方には申し訳ないです、って財布事情もあるものですから)、情報は多くても問題ありませんので。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 10:11

「アヴェ・アリア」ではなく「アヴェ・マリア」でしょうね。


「アヴェ・マリア」には「シューベルト版」と「グノー版」がありますが、どちらのことでしょうか。追加補足いただく方がよろしいかと思います。
「シューベルトの」ですと私が好きなのは「カーペンターズ」のも『クリスマス・ポートレイト』というアルバムに入っているのが大好きです。
http://carpenters.exblog.jp/i16/
いわく、
「カレンの歌う「アヴェ・マリア」は言葉では説明のしようも無い程素晴らしいです^^
まさかクラシックがカレンのスタイルに合うとは思っていなかったのですが、カレンの柔軟性と曲の解釈には脱帽するばかりです。」

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。件名は間違っていなかったのですが、質問文は間違っていましたね。すみません。
ただ、本人「マリア」でわかっておりますので、ご理解ください。
グノー版だと思います。シューベルト編聞いたとき、「違う」と言っていたので。

補足日時:2010/04/13 17:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!