アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コピーガードCDが多いのでMDを買いたいのですがコンポとウォークマン両方買わなきゃだめでしょうか?昔友達がMDウォークマンを普通のCDコンポにつなげてCDからMDにコピーできる商品があるってきいたのですが。。。どうなんでしょう??教えて下さい

A 回答 (4件)

予算があればコンポと再生専用ウォークマン両方買うことが理想的です。

録再ウォークマンなら一つですみます。光デジタル入力端子とアナログ端子がついているので、CDラジカセがあればMDに録音できます。最近のコンポやCDラジカセは光デジタル出力が付いているので、デジタルケーブルを使ったら高音質で録音出来ます。他にもDVDプレーヤーやPS2などにも付いていたはずです。
アナログ接続だと多少音が落ちますが、大方の人は気にならないと思います。
    • 0

MDコンポであれば、ほとんどCDからMDへの録音は

問題なくできますね。
たまにMDからMDへの録音ができるものもあります。
    • 0

光ファイバではなく通常の音声ケーブルで接続すれば録音時大破できますが自動オンオフなどの設定はできませんので手動で録音することになります。

当然音質は少し落ちます。
    • 0

少し重かったり高かったりしますが、録音と再生両方できるMDウォークマンが市販されています。

これにCDプレイヤーがあれば、最低限のことはできます。デジタル出力端子がついていれば、CDもウォークマンでもかまいません。CDコンポであれば、かなりの確率でついていると思います。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0