アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhonでの音楽の再生は元々悪いと聞いています。
それでも少しでもよくいい音質で聞きたいのでお金に糸目はつけないので、
分かる方いましたら是非教えてください。

ちなみに先日コードレスのイヤホンを購入したのですが音量が小さくまったく話になりませんでした。安かったから(4000円)でしょうか?

もしコードレスタイプでもいいのがあればそちらも知りたいです。

コード付きタイプ、コードレスタイプできましたらこの二つ
一番高音質なイヤホン教えてください。

A 回答 (3件)

先日ラジオ番組(たしかTBSの週刊デジタリアンだったと思う)でイヤホン、ヘッドホンの話をしていました。


それによると実際聞いてみるのが一番良いそうです。
自分の持っている機材で、しかも一番気に入っている曲を聞いてみて納得いくものを購入するのが良いと言っていました。相性があるそうなので。

機材(iPhone)に気に入った曲を入れて店に持参すれば試聴させてくれるお勧めの店も紹介していました。詳しくは書けませんが新宿のA店、秋葉原のB店がお勧めと言っていました。
    • good
    • 0

何が1番良いかと云われるとイヤホンだけで一つに絞るのは難しいですね、


iPoneやiPodで音質が悪いと云われる方に限って、
AACやMp3のレートが低かったりします。

悪いのが当たり前のようなことを云われますが、
wav,aiffの儘 無圧縮データや 低圧縮 Mp3 192khzとか320khz辺りで
お聞きになれば、そんなに悪い再生機ではないと思います。

それでもやはりイヤホンや周辺機器は良い物の方がいい音になると思います。

お金に糸目はかけないと云うことなので 参考にここから
http://www.earphone-guide.com/
とまぁセンサフォニックスのサイトなのでありますが・・・
他にも
アルティメットイヤーのUE18PRO
http://www.ex-wave.com/products.htm
イヤホンでなくて、普通のヘッドホンでも良ければ、
オーディオテクニカの
ATH-W5000
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
ソニー
MDR-SA5000
http://www.sony.jp/headphone/lineup/audio_system …
ゼンハイザー
HD 25-SP II
http://www.sennheiser.co.jp/jp/icm_jp.nsf/root/5 …
ゼンハイザーワイヤレスヘッドホン MX W1
http://www.sennheiser.co.jp/jp/icm_jp.nsf/root/p …
他に高級ヘッドフォンで有名なのは
アーカーゲー
http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k701_k …
シュアー 
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091020 …
ベイヤー
http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=9&c2cod …
コス
http://www.tascam.jp/list.php?mode=10&c2code=11
携帯音楽をよりよい音で楽しみましょう。

ちなみに私が使っているのは、
携帯プレイヤー
iPod classic 160G
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/ …
携帯レコーダー
KENWOOD MGR-A7
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/per …
ソニーDATウォークマンTCD-D100
http://www.amazon.co.jp/ソニー-SONY-TCD-D100-レコーディングDATウォークマン/dp/B000095OB0
TASCAM DA-P1
http://www.sanyo-densi.com/dai2/audio/tascam_dap …
ヘッドホン オーディオテクニカ
ATH-W2002
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
自宅では専用ヘッドホンアンプAT-HA2002にて駆動
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
ソニー
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
シュアー
SE210高遮音性イヤホン
http://www.shure.co.jp/PersonalAudio/Products/Ea …
Stax
SRM-001・S-001 MK2
http://www.stax.co.jp/Japan/sr001mk2-j.html
ETYMOTIC RESEARCH ( エティモティックリサーチ )
ER-4P
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
波形編集ソフト
Samplitude pro Ver9
http://www.hookup.co.jp/products/soundediting/sa …
パソコン用CD・DVDドライブ
プレクスター PX-716UF
http://plextor.jp/pc/old/px716uf/index.html
パソコン用サウンドボード
Lynx tow B
http://www.hookup.co.jp/products/audiointerface/ …
プリメインアンプ
Mark Lebinson No383L
http://www.soundplaza.co.jp/seihin/amp_no383l_n. …
DAC
Birdland ODEON-AG
http://www.yukimu.com/products/Birdland/ODEON_AG …
DAT
TASCAM DA-45HR
http://www.sanyo-densi.com/dai2/audio/tascam_da4 …
CDレコーダー兼プレイヤー
RPD−500
http://pioneer.jp/press/1997/0212-1.html

NO LIFE NO MUSIC !!
    • good
    • 0

下のスレ「ipodでおすすめのイヤホンはなんですか?」


回答にあるBOSE製ですがiPhone専用があります
音楽聴いてて電話かかってきたらボタンひとつで切り替え可能
BOSE製なら悪くないとは思いますが・・

>コードレスのイヤホンを購入
>安かったから
安いのは関係ないかと・・
高くても音量上がらないので有名なのは
Bluetoothヘッドホンですが「Jabra BT620s」
携帯では相性良かったのですがiPodで使用時は最悪でした
音質や音量を考慮するならお奨めはSONY DR-BT50
(40mm径の大型ドライバユニットを採用するほか24bit DACを内蔵)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070226/sony …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!