電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掛け布団

掛け布団を購入予定です。
西川の掛け布団見してもらいましたが35万円!です。
自分のイメージで35万円もする羽毛ふとんは、モコモコだったのですが。それは薄っぺらな感じです。そんなモンなのでしょうか?

A 回答 (4件)

西川の布団ですか(笑)

近くで年に数回倒産品を買いたたいている業者のフェアがありますが

そこでは西川の定価40万とかの羽毛布団を6000円前後で売ってる(原価はそれ以下なので、倒産したところもそれで利益が出るそうです)ので買いますが、暖かさは楽天の7点セットで8000円ぐらいの布団のがいいですよ

中の羽毛の質がいいから高いだけですが、数年で中がへたって捨てるので、安いのを定期的に取り換えるほうのがいいのでは?とか思います
    • 0

35万・・・!!!?

かさはどれくらいでしたか?
西川のものすごい高級なものでもシングル1枚20万もいかなかったような気がします。

結婚時に、親がいろいろ用意してくれたんですけど、
近所の布団やさんが閉店セールで西川の羽毛布団シングル2つ(かさ約18cm)で10万円くらいでお得だったから買っといたといわれ、それでも高っと思いました。
まったく同じではないんですが、これと似ています(柄が)。
我が家のは写真よりももっと分厚い感じです。
http://www.e-sleep-style.com/item/quilt/down/s-a …

もっこもこで、ふとんかぶると向こうがまったく見えないので不便に感じることもありますし、布団干すにも一苦労でもありますが、やはりあたたかくていいです。

ふとんは、大きなお店で買うよりも地元商店街のちいさなお店やインターネットで探すほうがお買い得だと思います。
あと、生協の羽毛布団も一部ものすごい評価が高く、羽毛もいいものを使っているようです。
    • 0

騙されています。

比較的高い時期に5万円で買いました。
今もっと安くなっています。使いだして5年冬場だけですので
厚手ダニ予防のカバーをかけ使う時しまうとき、よく日光消毒して
そっと買った時のケースに防虫剤を入れ入れしまっておくだけです。
ふっくらと厚みがある割に非常に軽く、まだまだ使えます。
ダウン90フェザー10ですが、値打ちがあったと思っています。
確か西川でした。
    • 0

35万もかかる布団は買いませんし、そのように騙されません。

80%は儲けでしょうな。
否90%かもしれません。
    • 0