dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪市内で園芸ショップを探しています。以前は、天王寺の近鉄や、梅田の阪急の中にあったので、助かったのですが。園芸の資材や、草花の苗等扱っているお店。また蘭の資材(鉢やミズゴケ)も。どなたかご存知ですか。大阪総合園芸センターは、行ってみたのですが、資材はあまり揃っていませんでした。上本町の近鉄も商品はそんなに充実はしていません。大阪市内の近辺でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

心斎橋大丸の屋上にある、バラクライングリッシュガーデンをご存知ですか?


以前の梅田阪急百貨店のガーデンセンターほどは置いてないですが、ランは取り扱いされてるので資材はあるとおもいます。(現在の阪急百貨店にはガーデンセンターはありません。)
市内の百貨店で唯一、花苗をあつかって下さっているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!行ってみます。

お礼日時:2011/01/14 11:35

どもです。


天王寺の近鉄に行かれていたのでしたら,天王寺公園の道向に
「赤松種苗」という種苗屋さんがありますよ~。
行き方は,JR天王寺駅の北口を出て道を渡り(ミスタードーナツ
・マクドナルドがあります),左側(天王寺公園)に向かって道な
りに右にカーブを切って行けば,すぐにあります。
老舗の種苗屋さんで,いろいろ揃ってます。
HPもありますので,「赤松種苗」で検索してみてください。

取り急ぎ,ご参考になれば幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!道順までご丁寧に(*^^*)助かります。
行ってみます。

お礼日時:2010/04/14 22:09

いやいやいや


 百貨店の園芸コーナーなんかよりもすごく品揃えが多いですよ、苗とか鉢とかも色々あるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。有難うございます。ではまたホームセンターまわりをしてみます。

お礼日時:2010/04/14 09:24

大阪市内のホームセンターはダメなんですか?


http://www.hc-kohnan.com/shop/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!
ホームセンターには行ってみたことがありますが、園芸の専門店ではないので、苗の種類が少ないのと、蘭用の素焼き鉢や薬剤などがありませんでした。

お礼日時:2010/04/14 08:18

梅田に行きます!



あると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!