「男はオオカミなんかじゃありません」・・・題名?もどうか怪しいですが・・・

歌ってた人も忘れたました・・・高石ともや?

YouTubeで探しましたが、見当たりません。
昔NHKFMの甲斐よしひろの放送で聞いたことがあるんですが・・・

ピンク・レディのS.O.Sの「男はオオカミなのよ気をつけなさい」への返歌?

歌詞の中に

「世間の晒し者」とか「あの時あんなに嘶いていたのに、涼しい顔で攻め立てる」とか

「単細胞」「消耗品」「美味しいものには飛びかかる」

とかあったと記憶していますが・・・

ご存知の方、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

岡林信康さんの「新説SOS」ですね。


1978年9月に発売された『セレナーデ』に収録されています。
http://shop.columbia.jp/shop/g/gD5378/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

岡林信康さんでしたか

テープに録音していたのですが、消えてしまいました。


どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近畿地区の「世界ふれあい街歩き」はもう放送されない?

近畿地区の「世界ふれあい街歩き」はもう放送されない?

NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組がとても好きです。
しかし、この前の回は「アジアン食堂」というたむらけんじさんの番組が放送され
「世界ふれあい街歩き」は放送されませんでした。
近畿地区だけこのまま放送されないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

(カテゴリ違いならごめんなさい)

Aベストアンサー

こんばんは

教育TVでもやっていないですよね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%82%E3%81%84%E8%A1%97%E6%AD%A9%E3%81%8D

公式HPでも載っていないようですので

QNHKFM「ベストオブクラシック」のエンディングの曲

ラジオの「ベストオブクラシック」のエンディングの曲の名前を教えてください。
いつも最後の方から聞いてるので、
もしかするとオープニングでも流れているかもしれません。
なにやらフルート、ハープ、バイオリン、トランペットなど色々な楽器が集まって演奏しているようです。
前にクラシックリクエストか何かでこの曲を紹介していた事があったような気がするのですが忘れてしまいました。
CDが発売されていたらぜひ購入したいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も気になっていた曲なので NHK に問い合わせてみましたら、
ちゃんとお返事が来ましたのでご報告いたします。
「ベストオブクラシック」のテーマは北爪(キタヅメ)道夫さん作曲の
オリジナル曲だそうです。CD 発売の予定もないということです。

Qふれあい遊び 教えてください!

児童教育の、ふれあい遊びについてしりたいです。
例えば、「一本橋、こちょこちょ、たたいて、つねって。」
のようなものです。
ほかに、「ぞうきん」を知りました。
ずいずいずっころばしも、ふれあい遊びかな、と思っています。親子でできる(2人でできる)、もしくは複数でできるふれあい遊び、ご存知でしたら教えてください。
関連する書籍、紹介してる本があったら是非知りたいです。お願いいたします。

Aベストアンサー

こちらのサイトでも、いくつか紹介されているようです。
http://kknote.cside.ne.jp/

参考URL:http://kknote.cside.ne.jp/

Q「共生」とか「棲み分け」をテーマにして面白いものが作れるでしょうか?

私たちは実は「根性」とか「勝負」とかそういう熱くて近頃カッコ悪いとされているものから逃れられません。「競争」とか「闘い」とかそういうものから依然として逃げられないでいます。
もちろん近頃は「共生」とか「棲み分け」とか理屈の上では素敵なコトバがいっぱいでてきました。でも例えば「共生」をテーマにした芝居が本当におもしろかったのかよ、てめえらって感じがします。
近頃つまらないものが増えてきたのは「身の丈を知る」なんていうコトバが横行しているからです。身の丈知りたかったら舞台に上がるな、どっかそこら辺にいろと私は言いたいのです。
観客にとって「身の丈」なんてどうでもいいのではないでしょうか?
そういう意味で、「「共生」とか「棲み分け」をテーマにして面白いものが作れるでしょうか?」とみなさんに問いたいのです。

Aベストアンサー

甘っちょろいと思いますか。生物の熾烈な闘いを。

共生は他者と生活圏を共にしながら自己を確立するため,ときとして己との内なる闘いを伴いつつ切磋琢磨し,一方の棲み分けは互いに相容れない生存圏の拡張が均衡状態にあります。

その闘いの根底には根性を超えた生存か否かの勝負がうずまいていると思います。

Q羊の皮を被った狼のようなクルマ、だから何だっての?

羊の皮を被った狼のようなクルマって表現がありますが、
そもそもクルマの狼ってどういう走りのことですか。

羊は羊のままでいいんじゃないのですか。
狼っていったい何処で狼の走りをするのでしょう。
違反無謀暴走行為そのものが狼なんじゃないのでしょうか。
そんなモノ必要なのですか?
普通に走るだけならそんなモノ要らなくて羊的な走りで十分なんじゃないのですか。

Aベストアンサー

狼のような走りはサーキットを走るために必要なのです。
公道では、羊のように運転しています。

QNHKFMオープニングテーマソングを知っている方

こんにちは!
平日16:00~から始まるNHKFMポップスグラフティーの
オープニングテーマソング(トランベットのユニゾンから始まる)。
曲名か何かCD購入のヒントになる情報ご存知の方。
どんな情報でもいいので教えてください。
すっごいカッコよくってお気に入りなんです。宜しくお願いします。

以前この質問をさせていただいた者です。
親切な回答をいただいて、曜日によって曲が変わることを知りました。
今年に入ってからその曲がなかなかかからなかったのですが、今日かかったので
またここを使用させていただいております。
金曜日。たぶんエポさんがDJの時の(違うかもしれませんが今日はエポさん)
オープニングテーマソングです。
何か情報あったら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

さて、あの曲ですね。金曜に聴いて「あ、これのことか」と思いつつ、なんだったろう。昔聞いた覚えは有るんだけど・・・」。・・・今朝になって、「ん? ティファナブラスか、な」。
 ティファナブラスは1960年代の後半にヒットを飛ばし続けていたトランペットが中心のポップス・オーケストラ、だとばかり思っていましたが、http://www02.so-net.ne.jp/~m-sasaki/halpert.html
によると、実はトランペットはHerb Alpertが一人で演奏していたのだとか(知らなかった)。
 おそらくHerb Alpertの曲のどれかで間違いが無いと思います。ところが私のPCは一度メディアプレイヤーを削除してしまったら、何故か再インストールしたのにきちんと作動してくれないのです。ですので確認ができません。こういう中途半端な回答は本来載せたくはないのですが、止むを得ません。
 参考URLがHerb Alpertのアルバム一覧です。試聴の出来るものを選んで確かめてみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000011803

さて、あの曲ですね。金曜に聴いて「あ、これのことか」と思いつつ、なんだったろう。昔聞いた覚えは有るんだけど・・・」。・・・今朝になって、「ん? ティファナブラスか、な」。
 ティファナブラスは1960年代の後半にヒットを飛ばし続けていたトランペットが中心のポップス・オーケストラ、だとばかり思っていましたが、http://www02.so-net.ne.jp/~m-sasaki/halpert.html
によると、実はトランペットはHerb Alpertが一人で演奏していたのだとか(知らなかった)。
 おそらくHerb Alpertの曲のどれかで...続きを読む

Q子供 ふれあい遊び 教えてください!

児童教育の、ふれあい遊びについてしりたいです。
「一本橋、こちょこちょ、たたいて、つねって。」
というのは有名ですよね。
ほかに、「ぞうきん」というのがあるらしい。
ずいずいずっころばしも、ふれあい遊びかな、と思っています。親子でできる(2人でできる)、もしくは複数でできるふれあい遊び、ご存知でしたら教えてください。
関連する書籍、紹介してる本があったら是非知りたいです。買います。

Aベストアンサー

手遊びですね♪

“とんとんとんとんひげじいさん”の替え歌バージョンの“アンパンマン”は子供も大好き手遊びですよ!
http://www.city.sayama.saitama.jp/kakuka/fukusi/joho_center/toko/004/today/today06page01.htm


親子で楽しく遊ぼリズムでのりのり CD付などいかがでしょう?ベネッセ・ムック たまひよブックス
ベネッセから出ています。

本だとメロディーがわかりづらいですよね。
ですからCDつきのほうがいいと思いますよ!

参考URL:http://www.city.sayama.saitama.jp/kakuka/fukusi/joho_center/toko/004/today/today06page01.htm

QNHKFMの中の曲名おしえて

NHKFMのポップスライブラリーのエンディングテーマソングジャズ系(ソプラノサックスの演奏)のアーティスト、曲名、アルバム名などを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

あのエンディングに流れる曲は、
Victor Wootenというアーティストの
「Joe's Journey」という曲のようです。
アルバム「YIN-YANG」に収録されているそうです。

もしかしたら違っているかもしれません。
ご参考までに。

Q狼について・・・

狼について・・・
「狼」という漢字は音読みは存在するのでしょうか?(子供みたいな考えでスイマセン・・・
もしあるのでしたらお教え下さいor狼の音読みっぽいと思ったのでもおkですのでよろしくおねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

狼は音読みで「ロウ」と読みます。

狼虎(ろうこ)
狼藉(ろうぜき)
狼戻(ろうれい)

などなど。でもあまり日常会話で使わないですね。。

ちなみにこれ以外に
狼狽える(うろたえる)
狼煙(のろし)
狼尾草(ちからしば)
などの読み方もあります。

Q宝塚「先着順方式」でSS席、S席は入手できる??

御世話になります。
宝塚大ファンの妻にチケットプレゼント
しようと思い、宝塚ファンクラブに入会したました。
しかし残念ながら狙っていた日時のSS席、S席の抽選は
当たりませんでした。しかし先着順方式を行うとの
連絡がありました。ここで質問なのですが、先着順方式とは
余った席を取り合う方式と考えていいのでしょうか。
だとすると、既にSS,S席は満席だと考えれるので
先着順方式を申し込んでもSS,S席は取れないと考えれます。
それとも先着順用に席があるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

 宝塚友の会にご入会されたんですよね?
まず抽選方式でチケットを希望者に割り当て
それでもチケットが余った場合にのみ先着順で発売します。
ですから、お答えは「先着順用には用意されていません」です。

 東京公演では希望者が割り当て枚数を上回りますので
事実上先着順での販売は行われません。
大劇場でも、SS席は100%余りませんし
S席でも土日はほとんど残っていないはずです。
もしS席が取れたとしたら、不人気の二階7列あたりでしょうね。
(もちろん公演の人気度によって違いますよ)
このあたりでよければ、オークションで定価以下で入手することも可能です。
でもせっかくですから少しでも条件のいい座席を確保してあげたいですよね。


人気Q&Aランキング