電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外出先からパソコンの遠隔操作ができる
いいソフト知りませんか?製品版(お店に売ってるやつ)で探してるんです。値段は高くてもいいです。
安定性と使いやすいやつがいいです。
XPではないので最初から搭載されてるリモート
ができないので探してます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

#4です。



普通の方が使う場合、デフォルトで日本語(ヘルプ
も)と言うのはかなり違うと思いますし、面倒な
パッチあてをしなくても対応OS上ではさくさく
使えるというのも大事だと思いますので
PC Anywhereかなと。

インターネットへの接続方法にもよりますが、
コールバックの設定が簡単に出来るのも利点かと思います。
    • good
    • 0

「PC Anywhere が一番使いやすいと思います。

」との話ですが、私には、よく解かりません。

理由は、

正規に、上記ソフトを購入しましたが、ソフトメーカーに質問したいことが、あっても全く電話も繋がらず、半年以上もそのままです。全く電話サポートも受けず、説明書のみで、インストール及び操作が出来る人用のソフトだと思います。

サポートなしなら、VNCやウィンVNCでも良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

VNCなんかはどうですか?


ほかにも
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/06/ …
で紹介されています。

参考URL:http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
    • good
    • 0

1、pcAnywhere  シマンテック


2、Desktop on Call 5   IBM
3、LAPLINK GOLD  インターコム
4、遠近コン2 ソースネクスト
5、Radmin  オディソフト

--機能---1 2 3 4
ブラウザ操作-× ○ × ○
ファイアW越-× × ○ ○
PDA操作--○ × × ×

売れているのは2番でしょうか?(確証なし)
    • good
    • 0

今までいろいろ(Laplink、IBMの物等)


試してみましたが
PC Anywhere
が一番使いやすいと思います。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/pca …
    • good
    • 0

こんなソフトはどうでしょうか


http://www-6.ibm.com/jp/pspjinfo/javadesk/
携帯電話からもコントロール可能です。
    • good
    • 0

こんなのはどうですか?。


http://www.intercom.co.jp/lap/

昔MS-DOSマシンの時代にMS-DOSバージョンを使い重宝していました。今のバージョンは必要がないので使っていませんが、進化してますね…。

ただし2台のパソコンが前提ですが。

まあ、くれぐれも悪用無きよう!。

参考URL:http://www.intercom.co.jp/lap/
    • good
    • 0

 こちらを参考にしてください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/remotedesktop. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!