アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと子供の頃からの憧れで、ぜひ習ってみたいと思います。どなたか、基礎から教えていただけるところで、なるべくさいたま市内(大宮周辺)でご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみに私は二十四歳ですが、遅すぎますか??運動神経も良くないのでちょっと心配はありますが・・・。

A 回答 (2件)

 こんばんは。

おもわず回答したくなりました。
僕も社交ダンスはじめて、ようやく3年になろうとするところです。
楽しいですよ!とにかく健康にもいいし、あの世界にはまるとダンス中心に生活が回るという感じです。

 24歳ではじめられるなんて、幸せだと思わなくちゃ。僕が参加しているサークルの平均年齢は、55歳は超えていると思います。ちなみに40代なかばの僕が一番若い方です。
 もっとも、プロになろうなんて人は、もっと小さい頃からレッスンされているでしょうけど・・・。
趣味としてはじめられて、良いパートナーと巡り会い級取りしてからプロになる、という先生はたくさんいらっしゃいます。
しかし、教室の経営となるとそれは大変だそうです。
 華やかなのは、もちろん女性の方ですが、ダンス社会だけは完全に男次第の世界なんです。
女性がいくら上手でも、男性に級がなければ、そのカップルは無級です。
ですから、女性は男性次第と言うことで、「あたしがきれいに踊れないのは、あなたのせいよ。」くらいな気持ちでおはじめになったらいかがでしょうか。
 
 ご健闘をお祈りいたします。
↓ 都道府県別ダンス教室

参考URL:http://50mb.net/~circle/dance/
    • good
    • 0

こんにちは。



さいたま市で社交ダンスを習われたいのであれば、JR大宮駅から歩いて5,6分のところに現役A級プロ競技選手がレッスンしてくれる教室がありますよ。

この辺りでは、最も大きな教室ですので、初心者仲間もきっと大勢いらっしゃると思いますよ。
初心者から親切丁寧に教えてくれますので、大丈夫です。

参考URL:http://www.hiuradance.com/f-kyoshitsu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!