郵便局で旧紙幣を現行の紙幣に交換できますか?
板垣の100円などです。

A 回答 (4件)

もちろん大丈夫です。

ただ、一見するとありふれた板垣の百円紙幣にも用紙が茶色、クリーム色、白色の3種類があって、現存しているのは殆どが白い用紙ですが、茶色い用紙でアルファベットが一桁だったら、大した代物ですよ。
    • 23

板垣百円札は、現行通用する紙幣なので、

郵便貯金に窓口で預けて、必要分
おろせば、いいだけです。
ただの両替は、忙しくなければ、
してくれますよ\(^^;)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 5

多分無理です。

お札の交換は日本銀行の仕事ですが
http://www.boj.or.jp/about/madoguchi/mado_sonsyo …
日銀支店とほぼ同様の仕事をしているのが「日本銀行一般代理店」です。

日本銀行の公開している「一般代理店」にはゆうちょ銀行支店は1つもありません。
http://www.boj.or.jp/type/list/dairi/
    • 6

コインショップに持って行って額面以上の分は売る、額面を下回る分は郵便局で両替して貰う

板垣100円は100円を超えているはず
交通費と相談ですけれどね
    • 4