電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々大阪近辺に引越しをする女性です。将来生活保護を受ける可能性もあります。3,4万円台の安い物件がいいのですが、大阪の治安や詳しい情報、交通面、家賃の相場など全くわかりませんので、色々と教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

生活保護を受けるには、住居の間取りや占有面積が基準以内でないと受けられません。

一人暮らしなら家賃もいくらまでで、1DKまでで何m2とか決まっているはずなので、引っ越す前に調べて基準内のところにすべきです。先に区役所などで聞いた方がいいでしょう。また引っ越すのももったいないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本当に資金面が大変です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 11:05

予算が先にありますから、自ずと地域も限られてくると思います。

まずは予算ありきで物件を探し、それからその地域について調べる方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安の悪い地域もあると聞いたので、心配になりました。
予算ありきで物件を探し、そのとおりですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!