アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop Elements6・0を使用していますが、フリーのブラシを追加できません。

ブラシのプルダウンの横の≫から「ブラシの読み込み」をした時点では「相互性がありません」などのメッセージは出なくて、画面上で使用できます。が、保存をして次に別のブラシに変えた後で、追加したブラシがプルダウンから消えています。

保存は、プルダウンの「ブラシを保存」から、保存場所をCドライブ→プログラムファイル→アドビ→「PhotoshopElements6・0」→「Presets」の「Brushes」にしています。「Brushes」の中に入っているのに、ブラシのプルダウンで出て来なくて途方に暮れています。
(この保存先の選択で合っているでしょうか?)

ブラシの保存方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ブラシを「Brushes」フォルダに入れるとき、PhotoshopElements6.0は終了させていますか?

起動させたままですとうまくいきませんよ。

関係ないと思いますが念のためブラウザなども閉じてやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

>ブラシを「Brushes」フォルダに入れるとき、PhotoshopElements6.0は終了させていますか?

これはしていませんでした。エレメンツを起動せずにマイコンピュータを開いてブラシファイルを「Brushes」にコピーしたら、ブラシのプルダウンに出て来ました。

起動させたままではうまくいかないと言うのは知りませんでした。では、エレメンツを起動している時に「ブラシを保存」してもダメと言う事…になりますよね。なのに何故「保存」があるのか??になりましたが、読み込む事ができました。

どうもありがとうございます!

>、エレメンツを起動している時に「ブラシを保存」してもダメと言う事…になりますよね。

なのに何故「保存」があるのか??になりましたが、読み込む事ができました。

バージョンに合ったブラシの場合は起動中にインストールが出来ます。

ブラシのほとんどが、ElementsではなくフルバージョンのPhotoshopにあわせて作られてるから
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうだったんですか…!解決しました。
エレメンツでは違いに当たっては悩みます。ブラシが追加できればラッキー位に見た方がいいようですね。
ありがとうございました。