プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、一つお聞きします、任意整理し近い内過払い金入金になります、一つ気になるのは受け取りに指定するつもりの銀行からカードローンの借り入れがあってかれこれ20年以上も利息だけ払ってるんです、そういう銀行(信用金庫です)のわたしの口座に法律事務所や弁護士〇〇〇〇の名義で振込みあればカードローン契約解除、一括返済の事態は有り得ますか?また、そもそも銀行って個人の口座に振込みあったら振込み人名とか全てチェックしたり記録残したりするものですか?

A 回答 (2件)

カードローンの契約内容次第でしょう。

毎年更新審査があってそこで信用異常があれば全額履行期が来るということなら、一括返済も可能性はあります。
「利息だけ支払いしている」と言うのが、カードローン(当座貸越)で利息だけ支払うタイプなのか、リボで空いた部分を繰り返し利用しているのか、今までは使えたわけです。

元帳の記録は永久保存ですが、どこからの振込みかをいちいち点検することはなく、興味本位でののぞき行為は禁止されます。
振込人名だけではどう言う事実があったのかはわからないでしょう。
弁済期の到来していない債権への充当は求めることは出来ません。
    • 0

> 事態は有り得ますか?

何にでも可能性は有る。
明日、友好的なETが地球を訪れる可能性もある。
要は可能性の程度。
なので、可能性は有るが、確率としては低い。

> 全てチェックしたり記録残したりするものですか?
チェックしているかは知らないですが、全て記録します。
普通の入金・出金でも何処のCDから入れたとか出したとか全て記録され、保存されます。
    • 0