牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

神前式を検討しています。

初めは、白無垢にかつら+角隠しで挙式を行おうと思っていたのですが、挙式後の会食への移動(タクシー移動になる予定です)が大変だとプランナーさんに言われ、洋髪へ変更しようかと考えています。
頭がつかえてしまうので、不慣れな方は大変だろうとのことです。

髪が短い(ベリーショートに近いです)ので、自分の髪で日本髪に似た髪形を結うことは難しいです。

黒引き振袖や打掛ならば洋髪も良いのでしょうが、結婚式ですし、白無垢が着てみたいです。

白無垢に洋髪のみというのも最近はあるそうですが、個人的に親族受けが良くないイメージがあります。
白無垢に洋髪というのは一般的にどの程度メジャーなのでしょうか。

白無垢+洋髪で挙式を行ったという方、見たことがあるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。

A 回答 (3件)

私が担当した方は和装洋髪してましたよ!

とっても素敵でした。

シンプルな髪形でしたよ!
ヘッドにお花をつけて!

でもタクシー移動たしかに大変ですが
ワゴンタクシーなどを持っている会社を探してみては?
高さのあるタクシーなら問題ないですよ。

まぁ、おそらくプランナーさんや介添えさんが大変だから
避けたいのかもしれませんが。。。

私はできるだけかつらをしたいとおっしゃられる方には
希望をかなえてさしあげられるように
ワゴンタクシーや貸切バスを手配するなど
最善の手を尽くしましたが・・・。

かつらでできないことはないと思うので
プランナーさんにもう一度車について相談してみる!もしくは
自分で探してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ワゴンタクシーは思いつきませんでした。
「黒塗りのセダンタクシーじゃなければいけない」というイメージがあるのですが、大丈夫ですかね??
色々結婚式場を回っているのですが、どこの会場にも移動は黒塗りのセダンタクシーが来ていて、「これじゃなきゃダメなのかな」と感じてしまいました。

まだ挙式会場を決めたばかりで、これから動き出すといったところです。
挙式はこじんまりとした神社で行うので、プランナーさんなどはいません。

これから会食・パーティーを行うレストラン探しをするので、そこのプランナーさんにも相談してみたいと思います。

追伸

質問者さんがかつらでの移動が不便じゃなかったら、かつらの方がいいのかなぁ?と思って、かつらでの移動手段メインの回答になってしまいましたが、見当違いだったらごめんなさい。
なお、私は前撮りでかつら+白無垢をしたのですが、
その時はワゴンで移動したので、その経験を元に書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ワゴンタクシーは思いつかなかったです。
親戚はまとめてワゴンタクシーで移動をしようと思っていたのに、自分のことは全く考えていませんでした。

個人的には、一生に一度のことなので、かつらをかぶってみたいのですが、額が広いので、顔がやたら大きくなってしまうのではないかと心配です。
主人と主人の母がかつらを反対しているのも迷っている理由の一つです。

洋髪をやるなら、つけ毛を付けずにベリーショートのままやりたいので、それをできるヘアメイクの会社も少ないのではないかと心配しています。
長めの前髪を大きめに立ち上げて後ろに流し、後ろ髪をくるくる巻いてもかわいいと思うんですけどねぇ。

今度、かつらの試着会に行ってみるので、かつらをかぶった姿を見て、主人と相談してみたいと思います。

沢尻エリカが白無垢&洋髪じゃなかったでしょうか?

あれはあれでステキなだなぁと思いましたが、基本的には白無垢には綿帽子ですよねぇ。
かつらの上からアンテナみないなのを指して、そこに綿帽子をかぶせられたので(私の場合)
確かに、普通のタクシーだとつらいかもしれませんね。

場所がわからないのですが、大型タクシーをチャーターしてもらうことは出来ませんか?
バンやワゴンのタクシーも扱っているタクシー会社はあると思いますが・・・
結婚式ではない時にお願いしたことがあるので。

洋髪だとウィッグを付ける事になると思いますが、
その為にも肩くらいの長さは必要だと思うので。。。

参考までに~
    • 0