チョコミントアイス

 上がり症を克服したいのですが、走って心臓を強く
するとすこしはよくなりますか?

A 回答 (5件)

根本的に違いませんか?



人前に出たり注目されるとあがってしまうのはメンタル面からきていると思います。

自分に自信がなかったり、内気だったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 00:57

専門家に頼んで自律訓練法をすると、早く解決出来ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました

お礼日時:2003/09/25 00:55

緊張しちゃうのっていやですねぇ



私が行っている対策は

人と面と向かって話しをするときは相手の目ではなく
鼻先をみてます。 鼻、目どちらを見てるかは相手には
わかりません。

面接で緊張しそうなときは、
少し動作を遅くしてみます。
ドアをあける、礼をする、いすに座る・・
などの動作をすこーし遅くしてみます。

あとは自律訓練法にてリラックスの練習してます。
結構いいもんですよ。 寝つきよくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 00:55

#2さんと同じですね。


私も慣れと思いますよ。
性格が内気なほうでして自己嫌悪に陥った事もありましたが、年齢とともに人前でしゃべる事が多くなり、だんだん慣れて来ました。
それと最近思うのですが人前でしゃべる時には相手の顔を見ると落ち着き、うまくしゃべれる事が解りました。
元気にがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがおつございました。

お礼日時:2003/09/25 00:56

慣れでしょうか。



やはり周りの目が気になるのではないかと思います。実際当方もそうでした。自信もなかったし。
昔通勤途中で駅前で数人並んで大きな声で何か言ってる人たちがいましたが、研修みたいでした。
恥ずかしさに慣れるように、普通の状態でも上がらないようにするための訓練でしょうか。
もっともここまでするのは必要ないとは思いますが、当方は高校時代のバイトで鍛えられたと思います。(販売職)最初は知識もない分オロオロしてましたが、そのうち慣れ&知識がついてきて、あがらなくなりました。
対人関係で上がるのであれば1つアドバイスさせていただきます。相手がどんなに偉い(ように見える人)でも、実際たいしたことないです。何も知らない場合も多いし。(話の仕方、聞き方など)本当に知性的な方でしたら、こちらの状況を考えて対応してくれますし。(知性的っていろいろ知ってることではなく、
知識を的確に使える人だと思うのですが。)もしかしてこいつバカ?みたいな対応はしません。

あと人前で何かしないといけない時とかは、とにかく自信を持つ。少々の失敗は恐れない事。多少指切ったりしても痛いけど死ぬ事ないでしょう?(多分)致命傷はそんなに受けることはなぁ~~~い!って思えるようにがんばってみてください。どんな人でも初めは初めてですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!