プロが教えるわが家の防犯対策術!

avast!のリアルタイムシールドとSpybot-S&Dの免疫って相性は合いますか?

A 回答 (3件)

最近のウイルス対策ソフトは無料の物は判りませんが、有料の物はスパイウェア対策も一段と強化される傾向にあります。

又PCは個人々々により、又一個人でも複数のPCにより全部異なる構成であります、即ち百機百様なので、合う物もあれば合わない物もあるかもしれないのです。
ですので現在の状態に戻せる(バックアップ出来る)様にしてから、希望の物をインストールする事をお薦め致します。
私はHDD一枚にクローンを作成して(時々作成のし直し)をして保持しております。
    • 0

私は、avast!のリアルタイムシールド&Spybot-S&Dを非常時起動で免疫も

行っていますが、特に不都合を起こしたことはありません。
しかし、個々人のPCの環境は違っていますので、質問者のPCで同時に
動かした時にPCがどうなるかは不明です。(この2つの相性だけではありませんので)
不都合が起こった時に、自己解決出来なければ、止めておいた方が良い
と思います。
それでもどうしても行いたいのであれば、まず正常な状態のフルバックアップ
を行った後で試してみても良いかもしれません。(あくまで自己責任ですよ)
    • 0

ふたつ同時に入れる、という意味でしょうか??

であれば、どのセキュリティソフトも
2種類同時は お勧めしません。
相性のよい、というものはありません。

セキュリティソフトによっては、OSのレジストリやメモリに
影響を及ぼすものがあるので、2種類同時だと動作したとしても
OSやCPUメモリにおかしな負荷がかかりますので、
PCの寿命が早まる可能性があります。
    • 0