アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は年齢制限があるイベントがあるようですけど
5月9日にインテックス大阪でやるイベントは
中学生 一人だけでもはいれるんでしょうか?

あと このイベントは大勢の人が来るんでしょうか?
もし 人がたくさん来るのなら 
一人じゃ ちょっと危ないかも
とおもってるんですが

詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

5/9のイベントは通称「インテ」と呼ばれる、関西地区では最大の同人誌即売会です。

ですので東京のコミケ程じゃないにせよ、かなりの人数の参加が見込まれます。人気の同人さんのブースには長い列が出来るとか、入場待ちが長いとか、とにかくミニ=コミケみたいな「気合い」で参加した方が良いですし、それなりの収穫は必ずあります。
http://www.akaboo.jp/report/2009/osaka74/index.h …

コミケに限らず、この手のイベントは基本的にルールをきっちり守る人が多く、一人じゃ危ないなんてことはありませんが、何せ皆さん「気合い」が入って専門用語を連発するので、「一人じゃ右も左もわからず面白くない」ことも確かです。可能なら「気の合う仲間と参加」するほうがずっと楽しいですよ。
    • good
    • 0

このイベントは「未就学児(小学生未満)の入場を禁止」としていますから、中学生はOKです。


http://www.akaboo.jp/ippan.html

去年のこのイベントの様子のレポートがありますので、ご覧ください。
http://www.akaboo.jp/report/2009/osaka74/index.h …
    • good
    • 0

一般参加は中学生でも行けますよ。


大勢の人が来るので、事故や紛失、体調には気をつけて、
出来れば年長の人に付いてきてもらうか、参加経験者の
友達に一緒に行ってもらうとかしたほうがいいかも?
気をつけて楽しんできてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!