dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コミックシティ(赤ブーブー主催)の申込をオンラインで何度か経験した事がある者です。
今回、知人と席が近くになればと思い、隣接か合同で申し込もうと思っています。
しかし、調べたところ隣接(合体)申込はオンラインでは不可能だとのこと。
ですので、2スペース取ってスペースを分けようかと考えています。
しかし、かっとテンプレートなどを見ても2スペース用のものが見当たりません。ですが、申込は2スペースも可能みたいなのですが…

そこで経験のある方にアドバイスいただければと思い、質問させて頂きました。
2スペース用のテンプレは存在しないのでしょうか?
また、2スペースで申し込んで1スペースと1スペースに分けて参加する…というのはもしかしたらマナー違反なのでは…と心配ですがそのような記述を見つけることが出来ず…
どうか、イベントの先輩方、ご助言いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>2スペース用のテンプレは存在しないのでしょうか?

オンラインは基本的に1サークル用なので何スペースを取ってもサークル単位は1つです。
1サークル用のカットを2分割するくらいしか方法がありません。
1スペースを2サークルで参加しているところはカットを2分割して使っていました(昔の話ですが)

>2スペースで申し込んで1スペースと1スペースに分けて参加する
1スペースを複数のサークルで利用できるのだから、逆も可能だと思います。

どうしても不安なら赤ブーのFAQで問い合わせることをオススメします。
    • 0