電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo!やGoogleに自分の会社の広告を出したいと思ってます。クリック数がそのまま料金に反映される仕組みだそうです。素人の率直な意見ですが、Yahoo!やGoogleの社員がクリックをしている可能性は無いのでしょうか?さすがに無いとは思うのですが…。そういった不正があったら違約金を支払ってくれるという契約書は存在するのでしょうか?あるなら契約書のデータの在処を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>Yahoo!やGoogleの社員がクリックをしている可能性は無いのでしょうか

無いです。
どうせごまかすなら、レポートの数字を改竄すれば良いだけなので、わざわざ社員がクリックする必要は無い。

で、おそらく質問は、Google等から「xxx回クリックされましたのでいくら払ってください」と言ってくる回数は正しいのか?という質問に変わると思いますが、意図的に契約違反をすると疑う相手と交わす契約書にいくら違約金のことが書いてあっても意味がないと思うのですが。

契約違反があれば、裁判で賠償金が取れます。
    • 0
この回答へのお礼

契約書を交わすまでもない事柄だったんですね。ありがとうございました。

そんな暇じゃないでしょうし、不正があったら誰も広告出さないでしょ。

小銭稼ぐ為に不正してまで経営危機じゃないし、信用を失う事はしない。
自分でアクセス解析を導入すればわかるはず。
そんな後ろ向きで疑う位なら最初からやらない方が良い。
そんな心配するよりも、
ライバル会社や広告業者・関連企業からのクリックはありますし、
無駄なクリックなくすようにキーワードの最適化をして
ROIを上げた方がよっぽどましですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすかったです。ありがとうございます。確かに疑うより費用対効果を考えた方が良いですね。