電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日自分のブログにGoogle AdSenseを設置しました。動作の確認をしようと思い、クリックしたのですがリンク先のURLに移動しません。
ブラウザのキャッシュをクリアしたり広告をブロックするアオドンを削除してみましたが解決できません。
Mac OS X を使っており、Safari, Firefox 両方のブラウザで同じ現象が起きています。
ブラウザ以外に問題を引き起こす原因はどのような事が考えられますでしょうか?
何かアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分でクリックするのは規約違反です。

また自分のURLを貼り、クリックを誘導していますのでgoogleにバレるとID削除になります。

>クリックしたのですがリンク先のURLに移動しません。
とは具体的にはどうなりますか?

例えば、クリックしたら真っ白い画面が出てくるということなら、たまにあります。ブラウザのせいやパソコンの設定ではないと思われます。
他のサイトのものでもやっぱり見れませんか?

そのあたりは遠まわしにgoogleに聞いてみたほうがいいと思います。

たまにそのようになってしまうリンクがあるということなら、広告主の予算切れではないか、と私は勝手に解釈しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンク先のURLに移動しないとは「ページが真っ白の状態」であります。そのほかのサイトはまったく正常です。
一度googleのほうへ確認をとってみたいと思います。

表示されていれば大丈夫です。

自己クリックはやめないとアカウント削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

プログラマの知人に相談してみたところ問題は私のパソコンの環境依存なようなのでここの質問は締め切って技術系のカテゴリで質問してみようかと思います。