プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基礎体温と排卵日について教えてください。

いつもガタガタながらも一応、ニ層に分かれていて、排卵日も予測できます。
婦人科の先生にも見てもらったことがありますが、周期は少し乱れるけど、排卵はあるとのお話でした。
しかし、この2周期ほど、全くといっていいほど高温期がありません。排卵日かなと?思う体温に下がる日はあるのですがその後はほとんど体温の上昇がなく、平均的です(14日程)。
この場合、排卵日はしていないのでしょうか?
排卵のある月、ない月ということになりますか?
今現在仕事が忙しく、疲れや寝不足も感じています。そういった事も原因かなと思ってますが…
日を見てまた婦人科に行く予定にはしてますが、気になり、質問させてもらいました。
体温の記入なしに質問させてもらい、判断しづらいかと思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

体温に高温期がないと無排卵が考えられますが、基礎体温だけで正確な判断は出来ません。


お仕事が忙しく疲れや睡眠不足もあるとのことなので、ただ体温がうまく測れていない可能性もありますし、それだけで排卵がないと思うのは早いと思いますので、改善出来るのであればなるべく疲れをとりゆっくり休んで睡眠をとってみて下さい。

もし今後も高温期にならないことがあるようでしたら1度病院へ行かれた方がいいですよ。
お子様を望んでいらっしゃるのでしたらなおさら、基礎体温を見てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠を望んでいますので、まずは体調管理を気をつけたいと思います。
早々に婦人科へ行ける時間を作りたいと思います。

お礼日時:2010/04/19 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!