アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一台のPCにディスプレイは最高何台まで接続してもOKでしょうか?      支障が出ない台数を教えて下さい。        私は5台までは大丈夫かなと思ってるのですが…

A 回答 (5件)

グラフィックボードとCPUの性能に依存します。


たとえばRadeon HD 5870は6画面をサポートします。
    • good
    • 8

何を以ってPC(Personal Computer)で


何を以って支障が出る
という問題を計るかにもよりますけど…

たとえばMatroxには一枚のカードで8画面
同時に二枚利用して、最大16画面を実現する拡張カードがあります。

一枚で20万円くらいするみたいですけど。

こういう製品を突っ込んで、これをパーソナルコンピューターと呼ぶのか?
ちょっと疑問になったりすると思います。


画面描画の負荷は、総画素数の影響を受けますし
GPUの性能の問題も出てきます。

たとえば16画面x1920x1200で、7680x4800の画面を実現しても
それを全部使って、3DCGのゲームが動くかといえば
たぶん、お話にならないくらいに、画面はなめらかに動かないと思います。


でも、製品が発売されるからには、そういう需要があるのも事実。
といっても、実際に16画面を行なうなんて、絵空事のようにも思えます。


個人の趣味で、現実的な範囲の話になると、デバイスドライバーが
そういう運用に適応しているか?GPUの性能は足りるか?
PCの電源はそれを支えられるか?冷却は追いつくか?
そういうところの問題になると言えます。

構成によっては5画面も出せない場合もあるでしょう。

具体的な話は、明確な目的が無ければ
わざわざ調べるようなことでも無いと思います。

1024x768で5画面にするより
1920x1200で2画面のほうが、広いし実用的でしょ?
予算の考え方は、ディスプレイの調達も含めると
少ない画面数で考えるほうがお得だと思います。

でも、中古の1024x768の14inch LCDを16個並べれば
50インチ級の画面には見えるのかぁ…
    • good
    • 1
    • good
    • 0

支障というのは?


別に何百台接続しても問題ありませんよ。まあ、そんなPCはないでしょうが・・・
分岐するにしろ、グラフィックカードから直接にしろ、接続できる限り接続しても問題はないと思いますよ。
9,16,25台と接続して使用するというのは聞きますね。

そもそもなぜ5台と思いましたか?
    • good
    • 3

アダプタを増設すれば原理的にはいくらでも可能ですが、リソースが…



6台までモニタをつないでいる人なら知っていますが(各画面が独立している)、
それ以上つなげられるかは分かりません。

同じ画面を表示するだけなら、1台のモニタ分配器を使って16台つなぐことは可能なようです。
これをカスケード接続(分配器に分配器をつなぐ)することで256台まで可能と言われていますね。
 http://www.kirikaeki.net/monitor/splitter/vs0116/
こんなもの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています