dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

strtol関数の自作課題をだされたのですがわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何がわからないのかがわかりませんが、人のソースコードを見るのもいい勉強になると思いますのでGoogleソースコード検索 (

http://www.google.co.jp/codesearch) を教えておきます。
ここで、strtolを検索すると、いろんなstrtolの実装や、実際にstrtolが使われる時のソースコードを見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/04/20 20:43

こんな感じでよいのでは?



long strtol(const char * restrict nptr, char ** restrict endptr, int base)
{
 long long result = strtoll(nptr, endptr, base);
 if (result >= LONG_MAX)
 {
  result = LONG_MAX;
  errno = ERANGE;
 }
 else if (result <= LONG_MIN)
 {
  result = LONG_MIN;
  errno = ERANGE;
 }
 return result;
}
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/04/20 20:43

文字列を、指定された基数に基づいて変換する。

    • good
    • 0

何がわからないのかを補足にどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!