アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好き」と「依存」の違い

彼氏に振られました。
理由は、「お互いが依存しているから」です。
恋人同士は依存しちゃいけないのでしょうか?
しかも別に共依存ではなくお互い自立しているつもりです。
(一人暮らしだし働いている。毎日会ったり連絡を取っているわけでもない)
別れたい言い訳かもしれませんが
依存と好きの違いを教えてください。

相手に何かしてあげたい=好き
自分のために何かして欲しい=依存
でしょうか?

A 回答 (3件)

> 理由は、「お互いが依存しているから」です。



それ、理由になってませんよ。
多かれ少なかれ「依存」するもんでしょ。

他に言いづらい本当の理由があって、ストレートに言いたくないからそんな抽象的なわけわからん言葉で言い逃れしたんだと思います。

つまり、質問者さんが原因ではない可能性が高い。
ですから、「好き」と「依存」の違いを分析しても無意味ではないかと。

そんな糞男さっさと忘れて、次へ向かった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。。。別れる言い訳っぽいです。有難うございました。

お礼日時:2010/04/22 22:04

依存ってその人がいなきゃ生きていけないとか、


その人を軸にして人生を生きている ではないでしょうか?

補足すると、その・・・度合いなどにもよりますが、
依存は一緒にいるとダメになる感じで、
好きは一緒にいると頑張れるじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。有難うございました。

お礼日時:2010/04/22 22:05

別れても尊敬できる ⇒ 好き


別れたら嫌い ⇒ 依存
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。別れてからわかりそうですね。

お礼日時:2010/04/22 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!