アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macのアイコンを変更したいのですが、変更したアイコンの「情報を見る」でみても
左上のコピーしたい部分がアイコンの絵じゃありません・・。
どうしてでしょうか?以前のOXでは出来ていました。不思議でなりません。

バージョンは10.6.3です

A 回答 (2件)

> プレビューではアイコン画像が出るのですが、左上は書類アイコンのままです。

そのとおりですよ。「プレビューアイコンを表示」のチェックを外さないと、そうなりますよ。

> コピペして変更したいフォルダにペーストしたらICNSとかかれた書類アイコンになりました

それも「プレビューアイコンを表示」のチェックを外さないから。

プレビューアイコンは、コピー&ペーストできない。
このことを理解しさえすれば、そのあとは、あなた自身で対処できるようになるはずです。

どうも、だれかからもらったアイコン書類を使って、アイコンをフォルダにペーストしたいようですが……
(1) アイコン書類をダブルクリックすると、プレビューで書類が開く。
(2) ツールバーの「選択」ツールをクリック。
(3) 画像上のコピーしたい範囲を、マウスでドラッグ。画像全体を選択したい場合は、Command + A。
(4) Command + Cでコピー。
(5) Finder上で、アイコンをペーストしたいフォルダを選択し、情報ウインドウを開く。
(6) 情報ウインドウ左上の、アイコンサンプルをクリックして選択。
(7) Command + Vでペースト。
以上でアイコンをコピー&ペーストできます。
    • 0
この回答へのお礼

一度開いて範囲を指定してコピーなんて、全く思いつきもしませんでした!!!
大変わかりやすく助かりました!
本当にありがとうございました!!!!

アイコンプレビューだからではありませんか?

Finderの「表示」メニュー「表示オプションを表示」で、「アイコンプレビューを表示」のチェックを外すと、アイコンプレビューではなく、その書類ファイルのアイコンとなります。

この回答への補足

ありがとうございます。やってみたのですが
プレビューではアイコン画像が出るのですが、左上は書類アイコンのままです。
コピペして変更したいフォルダにペーストしたらICNSとかかれた書類アイコンになりました・・・

• 0