アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレ玉を見たい
 先程も同じ内容の質問をしましたが、表題が分かり辛いので再度・・
 何時もお世話になってます。
 この度、埼玉方面より神奈川方面へ引っ越しを行いました。
 そこで、質問ですが、神奈川県で「テレ玉」や「MXTV」の視聴は
 可能でしょうか??また、その場合どの様 な方法を取ればよいので
 しょうか。ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

埼玉や東京からの電波も届いているとしてもおそらくかなり弱いのです。

ですから埼玉や東京の放送局とあなたの家との距離やその間にある障害物により異なりますが大きな利得が得られるアンテナを立てることで可能になる場合があります。

また必要なら複数立てることでより利得が得られます。

これは100%可能な方法ではありませんが確かめる価値はあると思います。

まずは電気店に相談し、今、どのぐらいのレベルの電波が埼玉や東京からきているかを調べてもらいましょう。少しでも電波がきているなら受信できる可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
 電機店で確認しましたが、通常であれば難しいとの回答でした。。。
 やはり地域的に無理があるのですね。
 有難うございました。

クリアな映像での受信を考えているのでしたら、CATVに加入するしかないのではないでしょうか。

JCOMとか。CATVに加入は無理でしたら屋外にUHFアンテナを立てるしかありません。ある雑誌で、東京から群馬のU局を受信している人の記事を見た事があります。しかし、その際もテレ玉用とMX用に日本必要ですし、高い位置にアンテナを設置する必要があるかと。テレ玉は無理と思いますが、MXでしたら、2000円前後で売られている室内用UHFアンテナで視聴は可能かと。画質は当然落ちますが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
 JCOMに確認しましたらMXは視聴可能だそうですが、テレ玉は厳しいと・・・
 残念です・・。
 有難うございました。